2017年七夕の願い事☆彡 | 薬代を削ろう!!

薬代を削ろう!!

日々徒然を綴っていきます。
一番節約できるところを考えたら【健康状態を改善して薬代を必要不可欠まで減らすこと】だと気付いたアラフィフのダイエット日記!!

先日、病院で見た笹の葉の短冊には、よくある全快祈願や治癒祈願そして安産祈願が本人や家族等それぞれの目線からしたためられていた。
良縁祈願や結婚祈願は職員によるものだろう(笑)

そんな中で、『おりひめとひこぼしがあえますように』と子供の字で書いたものを見つけた。
最近の子でもこんなこと書くんだなと、色んな知識を得てそんなこと書けなくなったおばさんは思った。

どうせ雨だろう。
ま、雲の上のことだし関係ないか。
そもそもおとぎ話だし、星は役を当てられただけだし。

それ以前の問題として、七夕の願い事って誰にお願いしているのだろうか?(;^_^A
まあいい。
今年も書くことは同じだ。
内容?
それは秘密(笑)
言えるのは上記のものは一切含まれないということだけ。