アジサイのような?? | 薬代を削ろう!!

薬代を削ろう!!

日々徒然を綴っていきます。
一番節約できるところを考えたら【健康状態を改善して薬代を必要不可欠まで減らすこと】だと気付いたアラフィフのダイエット日記!!

さー、ストックも残りわずかとなって参りました🎵頑張るぞ~♪ヽ(´▽`)/
でも明日はお稽古だー(;^_^A

というわけで、お約束のギガンジュウムです!
わざとスパンっと切って茎も使いましたニコニコ
断面を見ると、どこから色素が出ているかよくわかりますねウインク
まんさくの葉っぱと組み合わせると、遠目にはアジサイに見えないですか?!おねがい

さてさて、開ききったギガンジュウムがどうなるか変化が分かりやすいように、活けたてと数日後を交互に載せます。比べてみてください(笑)
膨張ーーーーー!!ぶわっびっくり
ふたまわりは広がるイメージですね。
で、なぜかてっぺんが筋状に開花不良なおハゲちゃん(笑)を持っていたこの子ですが
満開になる頃には隙間程度までは改善されましたニヤリ良かった良かった音符
というわけで、いかがだったでしょうか?
ギガンジュウムの変化楽しんでいただけましたか?(笑)この膨張を頭において活けないと、膨張したときに花同士が細かく絡んで離れなくなりますアセアセ大きいか溜まりを作りたいときは逆に利用できますね!

以上!ギガンジュウム特集でした!(あれ?なんか違うw)