こんにちは!

ぱむすんです。

 

 

 

今日は実家。

大型台風が近付いてますが、進路も時期もなんか定まってないですねー。

 

 

実家にいると一軒家なので、大雨や強風を強く感じるんですが、自宅はマンションなので構造がしっかりしていて、あまり感じないんです。

大雨でも警報が出てても気づかないレベル。

 

 

 

台風が来る頃には自宅に帰っておきたいけれど、情報がしょっちゅう変わるから予定たてにくいです。

 

 

 

というのも不眠症になってから、実家で真夜中大雨が降ったことがあって、雨の音が怖くなって母を起こして呼んでしまったことがあったんです。

今までは気づかずにグースカ眠り続けるレベルだったのに。

 

 

母に迷惑をかけたくないし、台風の中自宅に旦那一人残すのも気になるし

こういうときは自宅に帰っておきたいです。

 

 

 

少し前も大きい地震があって、南海トラフ地震が起こる確率が高まってるって言われてたし

なんだか落ち着かない日々が続きますね。

 

 

 

私、不眠症だけじゃなくて不安障害みたいなものもあるのかな。

「母は強し」というけれど、母になってからの自分

どんどん弱くなっている気がします。

 

 

 

今回の台風、少しでも被害が少ないといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

ぱむすん