こんにちは!
ぱむすんです。



最近体調が悪く、しょっちゅう実家に帰っているのですが
父の言動にイライラしっぱなしです。



母は掃除洗濯料理、と私や息子のためにたくさん働いてくれて、すごく助かっているのですが
父はずーっとパソコンの前でYouTube。
息子が近づくと見せないでって言ってるのにすぐに子ども向けのYouTubeを見せる。


なんか口数少ないなぁと思ったらうたた寝。
横でめっちゃ働く母。



私が昨日病院に行ってるときも、
母は眠がる息子を寝かしつけてくれていました。
父はと言うと
「今日は簡単に昼寝したなぁ」って。

寝かしつけ、相当苦労したそうなんですけど。
何を見ててんって話。



父は仕事一筋な人間で、家のことはほとんどやってこなかった人。
昔の男の人はそんなもんだって言う意見あると思うけど
定年した後も家のことなんもしない。
エアコンのスイッチ入れることも、湯船に湯ためること(スイッチひとつ)もできない。



掃除や洗濯なんてもってのほか。





そのくせ息子のことで私にちょくちょく意見してくる。
イライラするので、ほっといてって言ってますが。



しょっちゅう息子連れて実家に帰っていますが、父にお世話になっている感覚はありません。


母の負担が大きすぎやしないか。


これ父より先に母が倒れてしまったら、私父の世話苦労するなぁと心配しながら
今日も実家でくつろぐ私です。







最後まで読んでくださり、ありがとうございました!




ぱむすん