こんにちは!

ぱむすんです。

 

 

現在息子、1歳11ヶ月。

来月に2歳を迎えます。

 

 

おとなしい子だと思っていたのですが、最近は真逆。

ずーっと動き回ってます。

落ち着きは皆無です。

 

 

まぁこの年齢で落ち着いてたら

それはそれでこわいんですが。

 

 

自分で歩きたい欲が強くって、ベビーカーを嫌がります。

恐れていたことNo.1です。

 

 

 

言葉の発達はぐんぐん進んでいますが、二語分はまだでてません。

「アンパンマン」をはっきり発音できるようになって、一日中「アンパンマン」言ってます。

なんなら寝言でも言ってます。

 

 

 

 

 

 

トイレは私がサボってることもあって、全然進んでません。。

排泄したことをお知らせしてほしいんですが、なかなかしてくれなくて。

ただトイレ=排泄の場所ということは認識してるみたいで

私がトイレに入ると高確率で「ママ、◯んち!!」と言います。

自分がやったときにそれ言って欲しいんですけどねぇ。

 

 

 

 

来月の2歳のお誕生日には、神戸のアンパンマンミュージアムに連れてってあげたいなぁ。

しっかり満喫したいからそれまで体調整えよう。

 

 

 

1歳のお誕生日プレゼントはこれにしたので

 

 

2歳はこれにしよっかなぁ。

 

 

父(おじいちゃん)はトミカとか車系を買ってあげたいらしい。笑

うちは姉妹だったから男の子に男の子特有のものを買い与えてあげたいらしいです。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

ぱむすん