こんにちは!

ぱむすんです。

 

 

 

最近ブログ更新できませんでしたーあせる

理由は睡眠負債

寝付きめっちゃ悪くってずっと頭ボーッとしてましたガーン

 

 

 

 

昨日の夜は旦那が息子見てくれて、久々に一人で眠れました。

スッと寝れるように寝る前にハイボール飲んだ。

寝付きは良かったけど睡眠浅くて何回も目覚ましてましたあせる

息子見なくていいから何回も起きなくていいのに、体が染み付いちゃってるんですよね。。

お酒飲んでるせいもあるんでしょうが、辛い無気力

 

 

 

 

 

そんな中今日は気合いでコストコ行きました!

毎度お馴染みの大阪門真。

購入品は明日アップしますにっこり

 

 

今日は一番のお目当てだったこちらだけ

 

マルゲリータピザ、めっちゃデカい。

 

私が息子のご飯見てる間、旦那にカットしてオーブン行ってらっしゃーいしてもらう。

 

 

 

オーブン行ってらっしゃい前

 

 

オーブンお帰り後。

チーズ溶け溶け。

 

 

寝不足で食欲なかったくせにしっかり食べた凝視

生地はイタリア系っていうよりアメリカ系?

パンっぽいしっかりめの生地でしたうさぎクッキー

 

 

 

 

焼く前に半分残して冷凍保存。

また後日いただきます!

 

 

 

 

 

 

また睡眠の話に戻すんですが、

出産前私めちゃくちゃ寝る人で

休みの日は夜22時ぐらいに寝て朝8時に起きて、さらに昼寝2時間とかしてました。

半日寝てましたねあせる

 

 

 

今はまだ小さな夜泣きが続いてる息子の横で細切れ睡眠で8時間ぐらい?

昼寝はできたらいいほうって感じです。

睡眠の質で言ったら3分の1以下になってると思います。

 

 

今回寝付きが悪くなる前は、眠さは気合いで吹き飛ばしてたんですが、今回なんか心折れました。。

旦那は仕事朝早くて夜遅いから平日はフルワンオペだし、近く頼れる人も友達もいないから孤独だし、睡眠不足とか孤独感ストレスみたいなものがめっちゃ溜まってたのかな。

 

 

息子は本当に本当に可愛いけど、可愛さゆえ手が全く抜けないし

幼稚園に入れるまであと2年この生活が続くのかと思うとマジでしんどい。

 

 

まだ利用したことないんですが、これからは一時保育とかも利用してリフレッシュしなきゃいけないと思います。

明日からまたワンオペ。

手抜きまくろうあせる

 

 

 

 

姉の出産祝い&自分の息子用に作ってもらいました!

シンプルでめっちゃ可愛い❤️

 

 

 

 

 

 

ぱむすん