こんばんはー

ぱむすんです。

 

 

 

 

今日はずっと雨でしたね凝視

しかも寒いし、家から一歩も出ずに過ごしてしまいましたおばけくん

 

 

そういう日は息子の食事を作りだめする日!

 

 

 

 

 

いつになったら飽きるんやってほど、食べてるジャガイモのおやき(調理中)

 

 

 

 

↑これ使ってます。

排気口カバーが付いて、上段に鍋とか置けるから便利です。

 

 

 

 

 

 

今回はおやきに長ネギと塩抜きしたしらすも入れました。

 

 

これね、本当めんどくさいんですよ、、、

ジャガイモをチンして蒸して、冷まして丸めて、さらに焼いて、そして冷ます。

 

 

 

工程が多い!

でも息子が大好きなので頑張って作ってます。

 

 

 

冷凍で売ってるアンパンマンポテトも喜んで食べるんですが、添加物入ってるし、量のわりに金額が高い真顔

たまにごほうび的な感じであげてます。

 

 

 

 

 

あと息子、さつまいも大好き。

 

おやきにするのは面倒なので、炊飯器で蒸して焼き芋風を作り、皮取ってカットして冷凍。

まだ食べ物を口パンパンに頬張ってしまうので、小さくカットしてます。

これ美味しいから、作ったときは必ず私もつまみ食いしてます。

 

 

 

 

ジャガイモのおやきとさつまいも焼き芋風は本当、数えきれないくらい作ってます。

ただ喜んで食べるからってそればっかり作ってたらマンネリ化するんですよね、、、

 

 

 

あとはお豆腐ハンバーグ、野菜スープも作り置き冷凍の定番品です。

余力がある日は大人分から取り分け調理もするんですが、味付けが基本だしとしょうゆ、たまにマヨネーズやケチャップ。

 

 

小さいうちは大人みたいにバリエーション豊かな味付けできないから、楽なようで難しいですよね無気力

 

 

 

明日から3日間実家に帰るので(旦那出張のため)母に私たちがどんなもの食べてたか聞いてみますスター

 

 

 

 

 

5のつく日なので、キコリの小イスとテーブルをポチりました!

届くの楽しみにっこり

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

ぱむすん