こんにちは!

ぱむすんです。

 

 

先日、パパの誕生日でしたーウインク

おめでとう!45歳!!!笑

 

 

前日にスフレチーズケーキを焼く予定だったんですが、家のことでバタバタしていて出来ず。。

(後日ブログに書く予定)

ぼんちゃんとのお散歩がてらケーキ屋さんに買いに行きました。

 

 

いちごのショートケーキとフルーツショートケーキにっこり

 

どっちがいい?って聞いたら即答でいちご!って言われましたニヤニヤ

 

 

 

 

ただ、この夜

ぼんちゃん寝付きが悪くって(数日前から続いてます)

抱っこしてもダメ、おっぱいあげてもダメ。

新生児のとき以来の大泣きだったんです。

 

 

パパの部屋は明かりがついていて、仕事中。

 

 

助けを呼びに行こうと思ったけど、なんとかひとりで乗り切ろうと思い、抱っこし続けてたんですが

さらに泣き声は大きくなる一方。

 

 

ぼんちゃんの泣き声に反応はしてるんです。

「うーん」

しばらくしてまた

「うーん」

って感じ。

 

 

 

仕事してるかと思いきや、部屋で寝てることもスマホでゲームしてることもあるから、私イラっときて

「こんなに泣いてるのに先やらなあかん仕事って何??」

って問い詰めてしまったんです。

 

 

 

このときは本当に仕事してたみたいだったけど。

 

 

「今やらなほんまにやばいねん」とパパ。

 

 

そのとき、夜中の22時。

 

 

22時にやらないといけない仕事って??

「もういいよ」と言ってなんとかぼんちゃんを寝かしつけました。

 
 
 
 

このまま私も寝るのもなんだったので、パパの部屋に行き

「仕事をしてくれてるから、私とぼんちゃんは生活できてる。」

「私一人ぼんちゃんを見ないといけないのは仕方ないことだけど、ここまで泣いているときにテキトーな返事だけで乗り切ろうとしないでほしい」

「行けなくてごめん、ありがとう」と一言が欲しいと伝えてみたものの

 

 

パパは

「最近仕事が全然うまくできない」

「マンションを買って住宅ローンのプレッシャー、子を持ったプレッシャーが襲いかかってきて不安になる」

などなど、半泣きでどんどん私に弱音を吐き始めました。

 

 

 

 

正直それとぼんちゃんが泣いてることは関係ないやろと思いましたが、パパは今かなり苦しいそうで。

今週末はスーパー銭湯行っておいで、友達と飲みに行っておいで、などと提案してみましたが行かなくて大丈夫、と言われました。

今年は辛いパパ誕生日になってしまいました。

 

 

 

 

仕事は私にできることはないけど、家を買ったことや親になったのはパパ一人のことじゃないので。

一緒に頑張っていけば大丈夫だと思うんですが。。。

9歳も年下の私。

頼りないのかなぁ悲しい

それか仕事で大ミスしたか、社長に何か言われたか。。

 

 

家で24時間、赤ちゃんを見るのは大変ですが

外で責任ある仕事を任されるのも大変なのは事実。

 

 

どうにか以前の元気なときに戻ってくれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

ぱむすん