最近、例のアンドレのオスカルへの怒濤の愛の告白シーン赤薔薇

関連の記事をいくつか書いているのですが、

 

例👇

 

このシーンのアンドレは、

 

かなり美しいお顔立ちをしている✨ピンク薔薇

 

と、わたしは、

 

前々から思っている猫しっぽ猫あたまハチ

 

 

このエピソード、

シーンとしてはシリアスなご様子だけど、

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

このあたりのアンドレ👆

 

かなり美形だピンク薔薇

 

 

アンドレは原作中で長髪おリボンヘアー🎀から髪を切り

途中で大胆なイメチェンを図るので、

作品の中でだいぶ容姿が変化する印象ですが、

 

以前記事に書いたことがあるけど、

 

彼は一貫して、

 

「美形キャラ」ピンク薔薇

 

ではある。

 

 

 

アンドレは髪を切ってからイケメンになった

 

というフレーズをよく目にすることがあるのだけれども、

 

わたしの印象では、

 

彼が「イケメン」(少し男性性が強調されている)として描かれているのは

ジェローデルがオスカルの求婚者としてクローズアップされて

アンドレが地獄の果てまでご傷心ショボーンの時期からで、

 

その前はもう少し中性的な美形路線で、

 

彼は一貫して美しいキャラ赤薔薇

 

という見方を

わたしは勝手にしている…猫しっぽ猫あたま

 

 

アンドレって超絶美形王子様キャラオスカル赤薔薇の傍らにいて

その従者としてオスカルの後ろを歩いていたりするので

あまり目立たなかったかもしれないけれども、

 

(キラキラ王子様キャラオスカルピンク薔薇👇)

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

アンドレもかなり美形で容姿端麗ピンク薔薇

なのだと思いますネザーランド・ドワーフ

 

 

アンドレは15歳の時点でオスカルと一緒に、

 

ジャルジェ家という狭い世界から

ベルサイユ宮殿👑ピンク薔薇という社交の場に華々しくデビューして行き、

 

オスカルの従者という

影の存在だったとは言え、

 

麗しのオスカル赤薔薇と一緒に歩いている彼はさぞかし

宮廷内で人目を惹く存在だったんじゃないかな?

 

なんて妄想してしまう(*'ω'*)

 

 

15歳のアンドレにLOVE❤なご婦人もいましたしね~👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 1巻】

 

 

そういえばアンドレが髪を切ったのは黒い騎士を追っている時で、

よく考えるとアンドレはすでに30歳を越えていて、

 

時は1787年なので、

アンドレが戦死するわずか2年前なのです。

 

アンドレが短髪の時期、

 

わずか2年!!

 

 

髪を切ってからのアンドレも

時期によって少し容姿が変化していて、

 

切ったばかりの例のオスカルへ愛を告白したシーンは

まだまだ彼には少年っぽさというか青年っぽさを感じます。

 

でもジェローデルがオスカルへ求婚しに来たくらいで

どんどんと描かれ方が「男」の顔になって行っている。

 

 

アンドレの愛の告白シーンの少し後の

ベルナールとロザリーをパリへ逃したシーン👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

アンドレはまだ青年っぽい🍃

 

 

でもジェローデルが求婚しに来た頃👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

アンドレ少し、

大人の男感が増している…

 

 

そしてオスカルと相思相愛になった後なんか、

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

オスカルにいきなりのキスしてきた頃とは別人のように

落ち着いた大人な男性になっていたアンドレ。

 

 

ジェローデルのオスカルへの求婚が

アンドレがオスカルへ愛の告白をした約1年後で、

 

オスカルとアンドレが相思相愛になったのが

さらにその約1年後...

 

たった1年ごとに

どんどん大人な男性になって行くアンドレ...

 

 

もうこれは、

 

心の葛藤に向き合い人生の経験を積んで精神的に成長していったことが

アンドレの容姿の変化に影響していた

 

と言えるかも(・ω・)ノ

 

 

うーん、そうなると、

 

アンドレを「大人な男」に成長させてくれたのは...

 

 

ジェローデル??

 

 

|ω・)ピンク薔薇

 

 

(笑)

 

 

確かに最後の方のアンドレは男性感が増してくるので

「イケメン」と呼べますね…

 

でもわたしの中で、

 

オスカルへ愛の告白をした頃のアンドレは

まだ「美形」な人のイメージピンク薔薇

 

ちょっと中性的というか、

「美しさ」が際立っているというか、

少年っぽさというか青年っぽさが残っているというか、

 

そんな感じ。

 

 

容姿の好みって人それぞれだけど、

 

わたしはやはり、

 

オスカルに怒涛の愛の告白をした頃のアンドレが

一番「美しい」時期ピンク薔薇

 

って勝手に思っている。

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

やっていること結構

アダルトだけどね…(笑)

 

 

一方のオスカル、

 

自分自身かなりの容姿端麗キャラ赤薔薇だけど、

あまり人の容姿も自分の容姿も気にかけていなさそう…

 

美形なアンドレと子どもの頃から一緒に育って

毎日彼の顔を見続けて、

鏡に映った自分の麗しき姿も見続けて、

 

でもご本人はあまり

容姿的な美赤薔薇にはこだわりがなさそうに感じるのはナゼだろう...

 

 

そういえばオスカルの周りは

美形キャラ赤薔薇のオンパレードで、

 

お仕えするアントワネット様は

絶世の美女ピンク薔薇

 

親友で片思いしていたフェルゼンも

イケメン・セレブ貴公子赤薔薇

 

近衛隊の直の部下ジェローデルも

麗しの貴公子ピンク薔薇

 

父上ジャルジェ将軍ですら

かなり容姿端麗です(笑)

 

 

そういった麗しの方々に囲まれて

美的センスがどうにかなっている可能性も否定できませんが^_^;

 

オスカルはもとから

あまり容姿にこだわらなさそうです。

 

人を見る時、

容姿よりもその心を見抜く目を持っているというか…

 

 

オスカルは結局アンドレと結ばれたけど、

 

そのアンドレも超絶美形キャラ赤薔薇

 

 

2人が結ばれるシーンでも、

ナレーションでそんなこと言われてましたっけ。

 

これ👇(画像ちっさい…(笑))

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

アンドレも超絶美しき人赤薔薇

 

でもオスカルはアンドレの

容姿には惹かれていなさそう

 

って勝手に妄想しております無気力

 

 

アンドレには魂の部分で

惹かれているんだよね❤

(性的に惹かれているとも...)

 

 

ん?? 何の話だったか…

 

(笑)

 

 

そうそう、

 

アンドレがオスカルへ愛の告白をするシーン赤薔薇のアンドレが、

 

私的に彼の容姿MAXの時期(・ω・)ノ

 

そんな話でした…

 

 

少年っぽさ、青年っぽさ(未熟さ)と

大人の男感(成熟さ)の、

 

いろいろなものが混ざって

交わっている時期。

 

なんだかそのあいまいさに

惹かれてしまうのかも…猫しっぽ猫あたま飛び出すハート

 

 

そんなアンドレが例の愛の告白シーン赤薔薇では男を見せてくるけど

 

その成り行きは中途半端というか、

 

そしてそこから始まる新たなストーリー❤

 

そんな未完成な状態からの新たな出発って感じで

よき❤なのかもです🌸

 

 

なんでしょうね~

 

 

ベルばら赤薔薇

 

よいです❤

 

 

???

 

 

(笑)