本日8月最終日です…

 

夏🌞終わりますね^_^;

 

 

いつのもことながら、

 

時が経つのが早い🐎

 

 

そんなことを感じる毎日ですが、

 

 

みなさん、

 

どうお過ごしですか???

 

猫しっぽ猫あたま

 

 

 

唐突ですが、

 

ベルばらの原作赤薔薇

 

現在、

 

ルイ16世が処刑される直前を読んでいるのですが(泣)

 

 

ベルばら読んで久々に号泣でえーんえーんえーん

 

悲し過ぎて、

先に読み進めないでいます…

 

 

ベルばら赤薔薇はオスカルが戦死した後の個所はこれまで、

あまり読む機会がなかったのですが、

 

久しぶりにじっくり読んでみたら、

結構なドラマのオンパレードでした赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

このあたりの感想はまた

気持ちが回復したら書こうと思いますが、

 

気分をあげるために、

 

今回はまったく関係ない記事を...猫しっぽ猫あたま

 

 

今朝なんだか思い出した、

 

アンドレ18歳で

パレ・ロワイヤルで××な件(・ω・)ノ

 

(笑)

 

 

この件に関してはこのブログでも何度も触れて書いてきていますが、

 

例👇

 

 

アンドレの経験に関する事柄は、

 

ベルばらファンの間では連載当時(直後?)から

議論沸騰の話題のようですね恐竜くん

 

(笑)

 

 

わたしは12歳で初読~10代後半の第1次ベルばら沼期赤薔薇には

アントワネットやルイが大好きで、

 

なのでオスカルとアンドレの恋愛のことはほぼ記憶に残っていなかったし、

アンドレの存在すら記憶にぼんやりとしかありませんでした…^_^;

 

O&Aのベッドシーンを読んだ記憶はありましたが、

さらっと読み流していたという有様...猫しっぽ猫あたま

 

 

その後時は流れ、

 

ベルばら再燃が10年ほど前。

 

もうこの時期ではすでに

ネットでいろいろな情報が飛び交っていたので、

 

あっという間に、

 

「アンドレ×18歳×パレ・ロワイヤル」

 

の情報は何の抵抗ものなく脳にインプットされてしまったので、

 

 

ふーんビーグルしっぽ猫あたま

 

 

くらいな感じでそのことは、

 

ベルばらの「真実」

 

として受け入れてしまいました^_^;

 

 

 

ベルばら再燃してさっそく日本から取り寄せた、

 

 

 

👆この本にもそのこと、

 

原作者さんからの情報として載ってましたしね❤

 

証拠👇

 

【ベルサイユのばら大辞典 p.29】

 

 

ふっふっふ(笑)って…

 

(笑)

 

 

こういった別媒体での情報提供に触れる機会のなかった

ベルばらファンの中には、

 

その話を聞いて猛烈にショックを受ける人もいるようで、

 

上に貼った記事にも書いたのですが、

 

わたしの相棒はその事実を知って

相当な精神的ショックを受けていました

 

(笑)

 

 

 

...で、

 

そういえばアンドレって18歳で経験済みらしいんだよな…

 

 

そんなこと考えていたらふと思い出した

ベルばら原作の名シーンの数々...☆

 

 

たとえば...

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

自分に命を懸けてくれたオスカルに

今度は自分の命をかけて守ろう!

 

と、

 

心に誓うアンドレの胸熱シーン赤薔薇

 

 

このときのアンドレ、

 

よく考えたら、

 

すでに経験済みなんですね~(・ω・)ノ

 

(笑)

 

 

かわいい顔して

隅に置けないやつだぜい恐竜くん

 

 

そう考えるとあのシーンも...

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

アントワネットに乗馬指導するかわいいアンドレ💕

 

 

このとき、

 

経験済み!!

 

(笑)

 

 

上に貼った記事ですでに検証していますが、

 

アンドレのお誕生日🎁は1754年8月26日ということですので、

 

アンドレが18歳は、

 

1772年8月26日~1773年8月25日

 

この間ということになります。

 

 

この間の出来事として原作で描かれているのは、

 

🌹 デュ・バリー夫人による毒ワイン事件🍷

🌹 アントワネット、ルイを泣かす(笑)

🌹 ロザリー、リストラにあう💣

🌹 フェルゼン、パリに到着。ロザリーをひきかける。

🌹 アントワネット、初パリ訪問🌸

🌹 ロザリー、ジャンヌを訪問。ニコラスに殺されかかる💣

 

ということになるのですが、

 

この間のストーリー上にアンドレはあまり登場していません。

 

 

唯一登場しているコマが…

 

【ベルサイユのばら 電子版 1巻】

 

👆このシーン☆

 

 

もうアンドレが、

 

 

お主一体、何者ぞ!?

 

 

の域ですが(笑)

 

 

このあたりで彼はすでに

大人の階段上がってます…恐竜くん

 

 

オスカルもまさか、

 

片時も離れずに共に生きてきたアンドレが

こっそり一人で大人になってたなんて

みじんも考えていなかったでしょうに...^_^;

 

 

このシーンからしばらくたって、

 

パリのオペラ座での仮面舞踏会で、

ベルばら3主人公たちが運命的な出会いを果たしますが、

 

 

このとき3主人公たちはみんな18歳🍃

 

まだまだ少年少女っぽさの残る3人の

甘酸っぱい恋愛のスタート🌸

 

のように描かれていますが、

(でもアントワネットは人妻&フェルゼンの経験値は未定(笑))

 

 

平民アンドレはとっとと、

 

経験済みです…

 

 

(笑)

 

 

まあ、いいんですけどねー。

 

 

でもそう考えると、

ベルばら主人公+アンドレの中で、

 

一番いろいろな意味で無垢さを残してたのって、

 

オスカルなんですねー。

 

 

オスカルは一人

長年の片思いに苦しんでいましたが、

 

その恋はかなり

プラトニックなものなのでした。

 

 

王太子妃落馬事件の時にはすでに

経験済みだったアンドレネザーランド・ドワーフ

 

でも現在で18歳って、

 

現在の日本で考えたら

大学1年生ですよね。

 

青春の真っただ中!🌸🍃

 

 

まあこの時期、

 

いろいろあるんじゃないでしょうか?

 

 

なので18歳で経験済み自体は

特に珍しいことではないでしょうけど、

 

 

でもアンドレ...

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

こんなかわいい顔してるのになあ...

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

 

以上、

 

どうでもよいわたしの

独り言でした

 

猫しっぽ猫あたまコスモス

 

 

 

アンドレ、

 

やっぱり、

 

隅に置けないやつだぜ(・ω・)ノ

 

(笑)

 

 

 

その10数年後👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

 

まさかアンドレが経験済みとは、

 

オスカルも想像

いたらなかったよねネザーランド・ドワーフ