パリオリンピック2024フランス

 

始まりましたね~(*'ω'*)🌸🌸🌸

 

 

わたし、あまりイベントごとに反応しないタイプでして猫しっぽ猫あたま

 

特に心待ちにしていたわけではないんです。

 

 

でも!

 

ベルばらファンとしては「パリ」フランスというロケーションにこっそり

 

反応はしましてよ🌹

 

(笑)

 

 

自分で興味を持ってオリンピック関連のニュースを漁らなくても、

ネットのニュースなどは自動的に目に入ってきます。

 

本日部屋でゴロンとなってiPad見てたら、

 

オリンピックの開会式がLive中継中

 

の文字を発見!

 

 

(゚д゚)!

 

 

Live中継にはさすがに反応して、

 

見逃してなるものかスイッチが作動!🐎

 

(笑)

 

さっそくカナダの中継ですが、

オリンピック開会式の映像を観ることができました。

 

でも、かなり終わりの方で、

オリンピック開会宣言以降でしたけどね…^_^;

 

 

選手入場とかとてもユニークだったみたいですね。

 

録画バージョンの映像をこの後、

本日仕事でLive中継を観れなかった相棒と鑑賞予定です。

 

 

さてさて、

 

オリンピックの開会セレモニーフランス

 

エッフェル塔の真ん前で行われたのですね💕

 

セリーヌ・ディオンがエッフェル塔の上で歌ってた♫

 

セリーヌ・ディオンはカナダの歌手ですねカナダ

 

最近まで知りませんでした。

 

フランス語圏のケベック州の出身💕

 

なぜだか親しみを感じ始める…(笑)

 

エッフェル塔の塔の上で歌うなんて、

 

見晴らし良くて気持ちよさそうだけど、

高すぎて怖くなかったのかしら…驚き

 

しかも伴奏がグランドピアノで🎹

雨の中で演奏しているのも驚いたけれども(ピアノ、大丈夫かい?)

 

それよりもあんな高い場所にグランドピアノを運んだ作業員の方々、

お疲れ様です…^_^;

 

そしてその発想を考えた人、

かなりの破天荒!

 

(笑)

 

 

そうそう、聖火リレーの映像見てたら、

ルーブル美術館の外のところを通過していて、

 

カナダの中継で、

 

「今、チュイルリーを通過中」

 

って、

 

ベルばらファンなら絶対に反応する名前が出現!

 

(笑)

 

 

わたし、学生時代にパリフランスとベルサイユの観光に行ったことあったのですが、

 

なのでセーヌ川、エッフェル塔、ルーブル美術館の映像を観て、

とても懐かしい気持ちになりました💕

 

 

それにしても聖火リレー、

 

最終点火地点の奇抜なことよ!

 

まさかの空中に浮くバージョンですか??

 

驚き

 

わたし、あの気球みたいのがさらに上の方に設置された点火台へ到達して、

そこで最終的に聖火点灯になるのだと想像していたのに、

 

聖火が空中浮遊して終了で、

しばらく画面の前でフリーズしてしまったわ…^_^;

 

 

わたしはあまりオリンピックの映像に詳しくないのですが、

 

聖火点灯で一番かかっこいいなあと思ったのは、

 

昔々のバルセロナオリンピックで、

聖火台に聖火を灯した弓をビューンと飛ばして点灯した、

 

あの感動シーンですニコニコ飛び出すハート

(バルセロナで合ってるかな?^_^;)

 

 

オリンピック、あまり観る予定はなかったのですが、

 

でも、あれですよ!

 

 

馬術🐎の競技会場がベルサイユ宮殿👑赤薔薇の件✨

 

 

絶対観ます!(←コロッと魅了される(笑))

 

あっ、でも8月なんですよね~

 

開催日時。

 

 

本日の競技種目チェックしたら、

 

射撃が入ってて銃

 

なんだかベルばらチック赤薔薇と思ってしまったわ…(笑)

 

 

ということで、

 

なんやかんやで、

 

 

パリオリンピック2024フランス

 

 

キョーミ津々です恐竜くん飛び出すハート

 

 

 

最後になりましたが、

 

ベルばら × オリンピック競技妄想劇場赤薔薇

 

勝手に開催したいと思います

 

(笑)

 

 

ベルばら赤薔薇の名シーンが

オリンピック競技種目に見えてきたぞ!

 

を妄想するこのコーナー恐竜くん

 

 

お暇な方だけ、

 

わたしのどうでもいい妄想にお付き合いください無気力

 

 

では始まり始まり赤薔薇

 

 

 

まずは...

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

射撃☆(サン・ジェスト選手フランス VS ジャルジェ選手フランス

 

 

もういっちょ!!

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

射撃第2弾☆(グランディエ選手フランスとジャルジェコーチフランス

 

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

馬術🐎☆(シャトレ選手フランスとジャルジェ審判員フランス(笑))

 

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

フェンシング☆(ソワソン選手フランス VS ジャルジェ選手フランス

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

格闘技☆(衛兵隊のみなさん←ただのケンカともいう(笑))

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

柔道☆(ジャルジェ選手フランス 背負い投げ!)

 

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

陸上長距離走☆(グランディエ選手フランス

 

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

 

感動のゴール!! 

 

金メダル🏅!!🎉

 

 

おめでと~、アンドレ!❤

 

(笑)

 

 

 

 

個人的な妄想にお付き合いくださり、

 

誠にありがとうございました猫しっぽ猫あたま💕

 

(笑)

 

 

 

では、開会式の中継録画映像

 

楽しんできま~す赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

無気力無気力無気力フランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスフランス