本日、勝手ながら私的な話になりますが、

 

わたしの誕生日です🎂🎉

 

無気力無気力無気力ニコニコ飛び出すハート

 

 

今日という日を一日過ごしただけで、なんと!

(妄想上)ベルばらっぽい現象といろいろ遭遇したので(笑)

 

ちょっと書き留めておきたいと思います猫しっぽ猫あたま

 

 

 

去年の誕生日にも書いたと思うのですが、

 

誕生日の過ごし方って結構悩むんですよね~(笑)

 

昔は家族旅行に行ったりしましたが、

家族旅行って結構疲れるし、

のんびりできない...^_^;

 

なので最近はのんびりおうちプランですやしの木

 

最近相棒がガゼン記念日にやる気で(?)

がっつり仕事を休んでくるので(笑)

一人でふらふらとどこかに出かけられません^_^;

 

わたしは一人旅とか好きなんですけどね~猫しっぽ猫あたまコスモス

 

 

 

さてさて、

 

お誕生日の日を迎えて直ぐにベルばら関連で赤薔薇

不思議体験をしたわたし...おばけくん

 

 

就寝前のことふとん1ふとん3

 

 

夜眠りに入る瞬間位にもや~っと

何かのビジョンが見えたのです|ω・)

 

 

なんだか魚...魚しっぽ魚あたま

 

 

そして、

 

 

んん??

 

 

小さな赤いバラの花...赤薔薇

 

 

このコンビネーション、なんなんだ?

 

と思っていたら、

 

 

瞬間思い出したあの映像!!

 

 

あっ、あれだ!!(・ω・)ノ

 

 

はい、ドドーん!!👇

 

 

 

フェルゼン家の紋章✨

 

(笑)

 

 

関連記事👇

 

 

なんと誕生日の一発目に脳裏に現れた

 

フェルゼン伯爵家の紋章ピンク薔薇

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

フェルゼンじゃなくて、

 

 

フェルゼン家!

 

(笑)

 

 

えーっと...💦

 

なんでこんなもののビジョンを見たんでしょう…驚き

 

この1年以内に、

 

フェルゼン家からお迎えが来るんでしょうか??(←大妄想無気力

 

(笑)

 

 

もう、ベルばら赤薔薇が好きすぎて、

 

不思議体験もベルばらちっくです(笑)

 

 

 

さてさて、起床後🌞

 

最初にしたことは、

 

 

バラのお手入れピンク薔薇

 

 

優雅ですピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

数週間前の下の子の誕生日にバラの鉢植えを購入したのですが、

 

結構お手入れが大変です💦

 

購入後すぐに花に元気がなくなって、

つぼみが開く前に枯れてしまったりして、

 

なのでネットで調べながらいろいろとお手入れをしているのです無気力

 

水をあげるタイミングだとか、

選定の仕方とか✂

 

植物はその種類ごとにお手入れ方法が異なるので

結構手間がかかります。

 

 

お手入れ中のピンクのばらピンク薔薇👇

 

 

枯れてしまったつぼみはばっさりと切り取って、

 

そのあたりの枝葉も剪定✂

 

そうしたら若葉がちらほら出てきました❤

 

そこから新しいつぼみが出てくるそうです。

 

 

バラのお手入れって結構大変^_^;

 

気を抜くとすぐにトゲの餌食に...魂

 

ベルサイユ宮殿のお庭にもたくさん咲いていそうですが、

庭師さんたちご苦労様です(*'ω'*)

 

 

そういえばアニばらでアントワネットが

ベルサイユ庭園に咲いているバラを手折ろうとして、

 

ノアイユ伯夫人(?)が手を怪我するって騒いで、

 

さらっとフェルゼンが代わりに手折って、

アントワネットにプレゼントするシーンがありましたが、

 

あれ確実に、

 

バラのとげがフェルゼンの手に刺さってます|ω・)

 

 

フェルゼン、さすが軍人、

 

ちょっとやそっとの痛みには動じない??

 

(笑)

 

 

原作内でもオスカルがバラの花を一輪持って立っているシーンがありますが、

トゲは大丈夫だったんでしょうか??

 

ジェローデルとかも絶対トゲ刺さってるでしょ??

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん??

 

 

バラピンク薔薇はキレイですが、

 

外に生えているのを鑑賞している程度が

一番無難でしょう…^_^;

 

 

...と、

 

そんなこと考えて本日外を散歩していたら、

 

散歩の途中にバラの植木赤薔薇ピンク薔薇を発見!!

 

 

そして、

 

 

やっぱりお外に咲いているバラはイキイキしていてキレイです✨赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

お日さまの光は必要ですね~

 

そしてやっぱりバラピンク薔薇はよいですね~❤

 

 

そしてさらにお散歩を続けていたら、

 

さらにベルばらチック赤薔薇なスポットを発見!!

 

 

ここはフランスじゃないけど…

 

 

百合の紋章がならんだゲート👑

(しかも貴族っぽい紋章つき!)

 

(笑)

 

この道よく通過したんですけどねー。

 

今日初めて百合の紋章っぽい飾りに気づきました^_^;

 

 

最近ベルばらセンサーが敏感に反応しているようです(笑)

 

 


...と、

 

一日あっという間に過ぎてしまいましたが、

(起きたのが昼...無気力

 

 

この1年もベルばら熱は続きそうですピンク薔薇