久しぶりに開催したいと思います恐竜くん

 

ベルばら × J-POP大妄想劇場☆

 

無気力無気力無気力 🎊クラッカー

 

 

J-POPを聴いていたら、

なんだかベルばらチックな情景が浮かんできたぞ!

 

という妄想を書き綴るこのコーナー☆

 

 

本日は、さくっと行きます恐竜くん

 

 

最近、いろんな音楽を聴いているのですが、

 

まあその中にここ数か月ハマっている

マッキーこと槇原敬之さんの曲の数々♪

 

YouTubeで聴いていると、

自動でマッキーの曲を無限に再生してくれるのですが♪

 

最近メロディーがいいなあと思って❤

ちょっぴりお気に入りになった曲がありました(*'ω'*)

 

 

それが…

 

 

マッキー作詞・作曲の「THE CODE~暗号」♪

 

2012年の楽曲です☆

 

 

以前にも書いたのですが、わたし、新しい曲を聴くとき、

最初の内は歌詞にはあまり注目せずに聞き流すことが多いです。

 

でも、

 

たいてい何度か聴いているうちに歌詞の一部が心に引っかかって、

 

おやおや!?無気力

 

と思い始め、

 

そして歌詞をじっくり聞き始め...

 

そして最終的に、

その曲の意味の深さを知るのですね~♪

 

 

さてさて、この「THE CODE~暗号」♪ですが、

 

何が心に引っかかったかというと…

 

 

この曲、あれですね…

 

 

魂の片割れ同士のめぐり逢いの物語の歌🌈

 

無気力無気力🍃

 

 

以前からよく、

 

オスカルとアンドレは魂の片割れ同士の2人なんじゃないかと

大妄想劇場を開催してきましたが、

 

例👇

 

 

なんかそんなような歌なのです🌈

 

 

何度生まれ変わってもまた再び巡り合う

宿命の2人の魂の物語🌸

 

 

今回は曲の歌詞を深く掘り下げませんが、

 

なんとなくオスカルとアンドレの魂の絆を感じるような

胸の熱くなるような楽曲です(*'ω'*)

 

お暇な方、

 

是非聴いてみてくださいピンク薔薇

 

 

歌詞も載せておきますね☆

 

 

 

 

 

「THE CODE~暗号」♪

  (作詞・作曲:槇原敬之)

 

 

1.話をしているときに

  同じ景色を見ているときに

  悩み励まし合うときに

  懐かしさを憶える人がいる

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

  今日出会ったばかりでも

  感じる事さえある時

  信じられるんだ僕らが

  生まれ変わることを

 

  夢も見ず眠ったその朝も

  昨日と同じ気持ちが続いてる

  こんな風に想いは途切れずに

  何かを求め続いていく

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

♪ 僕らの生まれるずっと前から

  初めてのように出会って

  また会おうねと終わる最後を

  繰り返して来たのだろう

 

  懐かしさの暗号で

  繋げられていく約束

  そして何度目かの出会いが

  また始まろうとしてる

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

 

2.生まれ変わった数は

  きっとそれぞれ違うんだ

  君が懐かしさを誰かに

  感じた事が無くても

 

  自分だけが孤独だと

  悲しまなくても良いんだ

  心許せる誰かに

  これから初めて出会うのだろう

 

  夢に泣いて目が覚めた朝に

  夢で良かったと微笑んで

  胸をなで下ろす優しい朝が

  いつか誰かにもやってくる

 

♪ そう誰もがこの先ずっと

  初めてのように出会って

  また会おうねと終わる最後を

  誰かと繰り返すのだろう

 

  何かを探すその旅で

  支え合えた喜びが

  懐かしさの暗号になって

  約束を繋げていく

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

♪♪“また繰り返してもいいと

  思える人生になるように”

 

 

♪ 僕らは生まれるずっと前から

  初めてのように出会って

  また会おうねと終わる最後を

  繰り返して来たのだろう

 

  懐かしさの暗号で

  繋げられていく約束

  そして何度目かの出会いが

  また始まろうとしてる

 

  何かを探す僕らの旅が

  また始まったんだ

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

 

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈赤薔薇ピンク薔薇