本日、なんと!

 

ミュージカル「レ・ミゼラブル」フランス

 

観に行ってきました!!🎉

 

 

是非その感想を書こうと思ったのですが、

 

いつものことながらわたし、

イベント事に参加するとものすごく体力を消費します…魂が抜ける

 

夕方に帰宅したのですが、

その後どっと疲れが出てベッドに倒れ込みふとん1ふとん2ふとん3

 

現在すでに深夜ですが、

もう体力が回復しそうにありません…

 

軽く頭痛も…もやもや

 

 

レ・ミゼラブルフランス

 

書きたいことがいろいろ出てきてしまいそうですが、

そのことを書く体力が今日はなさそうなので泣

 

それは次回に回すとして...

 

今日はちょっとした記事を☆

 

 

わたし、日本に住んでいないので、

日本の情報はネットニュースで調べるのみです。

 

昨日、なんとなくYahooニュースを見ていたら、

 

なんとベルばら関連の記事が!

 

これ👇

 

 

記事のタイトルが、

「『昭和の少女漫画』数奇な運命を生きた”主人公たちの最期”」なので、

 

ああこれは、

 

オスカルくるな~

 

と、野生の感が働くわたし...猫しっぽ猫あたま

 

(笑)

 

 

ええ、

 

その感、当たってました。

 

 

何人かの少女漫画の主人公たちの最期について書かれているようですが、

 

その一人目がさっそくオスカル赤薔薇

 

なので、その後の記事は読んでいません(笑)

 

 

さてさて、

 

オスカルの最期が連載されたときの衝撃は

すごかったみたいですね。

 

わたしはリアルタイムの読者ではないし、

 

10代の頃はアントワネットの人生ばかりに注目してベルばらを読んでいたので、

オスカルのくだりはほとんど読み流していたのです(汗)

 

なのでオスカルの戦死のところも大人になって初めてじっくり読んで、

そのときはもう涙が止まりませんでしたが、

 

なんとなく話の展開は想像できていたので、

連載当時の読者たちの衝撃ほどのショックはなかったと思います。

 

 

さてさて、

 

ネット記事の内容自体は

ものすごーく簡潔なストーリーの要約で、

 

ふーん猫しっぽ猫あたま

 

くらい軽い気持ちで読んでしまえます。

 

 

しかーし!!(・ω・)ノ

 

 

読み捨てならない表現を発見!!

 

これ👇

 

「アンドレの愛を受け入れたオスカルは、革命直前ついに彼と結ばれる。アンドレの長年の想いが報われたこの瞬間、多くの読者が涙したものだ。しかし、7月13日、飢えに苦しむ民衆が暴動を起こし二人の運命が変わる。」

 

 

これですよ"(-""-)"

 

「アンドレの愛を受け入れたオスカルは、革命直前ついに彼と結ばれる。」

 

この表現!

 

オスカルはアンドレの愛を受け入れて

彼と結ばれていませんからねー!(・ω・)ノ

 

 

オスカルは自分がどうしようもなくアンドレに恋に落ちて行っていることを

自分の心と体と魂をもって自分で発見し受け入れて行って、

 

その先にアンドレと結ばれることを望み

自ら結ばれに行っていますからねーむかつき

 

 

アンドレの愛を受け入れてうんぬんは

アニメのお話です。

 

だからアニメの展開は

納得がいってないのですが(笑)

 

原作はまったく違うのですよ!

 

ほんと、なんでこんなにいろいろなところで

誤解されて書かれてしまっているのでしょうね(-"-)

 

 

まあアンドレの方がオスカルよりも

恋に落ちたのは早いし(15年くらい??)

 

愛の告白も早くて

そのときのオスカルはアンドレの気持ちに気づいていなかったけど、

 

だからといって、

 

その愛を時間をかけて受け入れて行った結果が

原作の展開ではないのです。

 

あくまでオスカルがアンドレに恋に落ちて行っているピンク薔薇

 

ここ、重要ポイントです。

 

しかもその描写は簡潔ながら

結構細かく描かれています。

 

オスカルしかも、

 

体の部分で恋に落ちるという

なんともエロティックな展開ですからねー❤

 

その部分がなかったら、

 

ベルばらとは言えない無気力

 

(私的名言(笑))

 

 

いいですね~

 

体ごと落ちる恋❤

 

是非自分も

体験してみたいものです❤

 

(笑)

 

 

 

ああ、全然記事の内容の感想でなくなっているわ…^_^;

 

 

なんだろうな…

 

なんだかこの歳になって、

 

恋愛の魅力というか

その謎の部分というか

なぜ人はそんなにまで恋に翻弄されるのか?とか

 

恋愛というものに

キョーミ津々だわ…

 

(笑)

 

 

だからベルばら赤薔薇

長年ハマっているのかもです猫しっぽ猫あたまコスモス