先月から約1か月にわたって繰り広げてきた、

 

ベルばら × 歌謡曲、大妄想劇場☆ 

 

(笑)

 

 

なんだか昭和、もしくはそれ以降の歌謡曲の中に、

 

アンドレっぽい曲がいろいろあるぞ!という妄想のもと

展開してきたこのシーリーズ☆

 

(笑)

 

 

すでに6記事書いてしまいましたが(笑)

 

 

自分でも気づいています…猫しっぽ猫あたま

 

 

第3弾から第6弾まで、全部

アルフィーの曲で妄想炸裂してます…無気力

 

 

だって~ 毎日、

 

アルフィーばかり聴いているんですもの…赤薔薇

 

(笑)

 

 

なので思い切って、

 

「ベルばら × アルフィー、大妄想劇場☆」のタイトルで

 

シリーズ化決定です!

 

 

まだまだ書く気しかしない…(笑)

 

 

いや~、何でしょうねー。

 

アルフィーの曲聴くと、

ベルばらのいろんなシーンが思い浮かんでしまうんですよねー。

 

恐竜くん赤薔薇

 

 

とくにやはり、

 

アンドレですね(笑)

 

 

 

あっ、ちょっとその前に書きたいことが!

 

 

YouTubeでアルフィーの曲をいろいろ漁って聴いていたら、

 

アルフィーのメンバーの高見沢さんが

ソロでパフォーマンスしている映像を発見!赤薔薇

 

いつも以上にロック(メタル?)炸裂なパフォーマンスで

まあかっこよかったのですが❤

 

|ω・)

 

うん、ちょっと待って!

 

 

高見沢さんのファッションは

ベルばらチックピンク薔薇だとは思っていて大注目でしたが、

 

 

そのパフォーマンスの衣装(この映像👇)

 

完全に…

 

 

オスカルです赤薔薇

 

|ω・)

 

 

似ているというか、

 

そのまんま

 

 

オスカルです赤薔薇

 

(笑)

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

パンタロンみたいなズボンに、

 

ごていねいにたすきみたいのもしています✨

 

違うとしたら、

セクシーシャツ??

 

 

そうそう、

 

ネットで「ベルばら アルフィー」でいろいろ検索してみたら

 

おもしろい記事が出てきました。

 

高見沢さんの書いた記事で

 

さわりしか読めなかったのですが、

 

高見沢さんどうやら、

大学生の時にすでにベルばら赤薔薇読んでいるみたいのです。

 

たぶんベルばら連載直後くらい。

 

ベルばらの世界観に引き込まれた🌸

 

らしい(*'ω'*)

 

 

わたし、別に、高見沢さんのファッションがベルばら赤薔薇ぽくって

アルフィーにハマったわけではないのですが(笑)

 

関連記事👇

 

 

なんだか好きなもの2つが、

 

実はいろいろつながりがあったなんて

そんなこと発見してワクワクしてしまいます❤

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

さてさて、本題です☆

 

 

前々から聴いていたアルフィーの曲で、

 

今日初めて心に響いて聞き入ってしまった曲☆

 

 

それが、

 

 

♪ Pride

 

 

1998年の作品です。

 

 

曲も歌詞もものすごくよくて

一人で聞き入ってしまったのですが、

 

 

やっぱりなぜか、

 

 

アンドレを思い出してしまう…

 

(笑)

 

 

サビの決めフレーズが、

 

 

♪ 迷わず信じた道を真っ直ぐに
  君よ闘え

 

ですからね!(笑)

 

 

2番の歌詞の中に

 

♪ 実らなかった恋が君に
  あきらめる強さ教えた

 

とあるので、

 

そのあたりはアンドレの歌ではないかも^_^;

 

なぜならアンドレは、

 

オスカルへの愛をあきらめるような男ではないので(笑)

 

 

でもそれ以外の歌詞は(わたしの中で)

ものすごくアンドレっぽいです。

 

 

すべての罪が許されることはないだろう

 

など「罪」のキーワードが出てくるので、

 

まあ毒ワイン事件とか🍷

いろいろやらかした後の歌ということで…^_^;

 

 

では、

 

アンドレを応援する気持ちで、

 

ベルばら × アルフィー、大妄想劇場☆

 

開催です!!赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

Pride (作詞・作曲 高見沢俊彦)

 

 

1.君はいつも遠くの
  未来に脅えて生きている
  変わりばえのない今日を嘆き
  明日のことを思い悩む


【ベルサイユのばら 電子版 3巻】


  ゆるやかな時の流れは
  君をどう変えて行くだろう
  重い荷物をいくつも 心に積み重ねて

 


【ベルサイユのばら 電子版 6巻】


  叶わなかった夢が君に
  立ち止まることを教えた
  春の日には花 夏の空に雲を
  瞳に映しながら

♪ すべての罪が許されることはないだろう
  だから今を生きるその誇りを胸に掲げ

  迷わず信じた道を真っ直ぐに
  君よ闘え
 

 

2.どんな些細なものにも
  命はきらめき続けて
  何気ない日々の中にこそ
  真実が隠されてる

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

  実らなかった恋が君にあきらめる強さ教えた
  秋の寂しさ 冬の厳しさにも
  ひとり耐えながら

♪ 過ちの中で 君は気がついてゆく
  孤独に耐える力 歩きはじめる勇気に

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】


  こぼれる涙に挫けそうな時は
  泣くだけ泣けばいい

 


【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

♪ すべての罪が許されることはないだろう
  だから今を生きるその誇りを胸に掲げ

  迷わず信じた道を真っ直ぐに
  君よ闘え
  ひとり・・・君よ闘え

 

 

もう、この曲で

 

アンドレのことを応援したいと思います🌸

 

 

♪ 迷わず信じた道を真っ直ぐに 君よ闘え(・ω・)ノ

 

 

がんばれ!

 

ゴールはすぐそこだ!!

 

(笑)

 

 

それにしても、

 

いい曲です赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇