最近ベルばらの原作を読むの、

オスカルとアンドレのベッドシーン❤のところで止まってます。

 

 

あのシーンを読むにあたって2点書きたいことがあって、

 

1つがアンドレの夜の経験値について再考する❤記事(笑)

 

そしてもう一つが、

 

オスカルのお部屋の見取り図を描く☆

 

です。

 

 

アンドレの夜の経験について想像するのには

妄想力MAXで挑みたいのですが(笑)

集中力がなかなか続かなくて…^_^;

 

なので昨日、

 

オスカルのお部屋の見取り図を描くために

もう一度原作を最初からざっと目を通していたのです。

 

そうしたらジャルジェ家の外観とかその他お屋敷の内部の描写が

それなりに描かれていて、

 

できたらジャルジェ家の構造を先に考えてから、

そのデータもベースにオスカルのお部屋を考えようかしら?

 

ってなって、

 

結局記事を書くのに遠いてしまっています…^_^;

 

記事を書き始めるにも勢いが必要なようです🐎

 

 

そうそう、それでです!

 

ベルばらの原作を初めからざっと目を通していたら、

 

ものすごーく気になるコマを発見してしまった…

 

 

それが…

 

これ👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

オスカルが近衛連隊長として、

近衛連隊の軍事訓練をしているシーン☆

 

オスカルって王妃さまのバックアップで、

新国王誕生すぐ後に近衛連隊長に就任したんですよね。

 

まだ19歳とかそのくらいの若い年齢での抜擢!

 

 

近衛連隊長って

おそらく国王ご一家の警護の最高責任者で、

 

なのでお仕事内容は国王・王妃夫妻の一番近い場所で

ボディーガードをしつつ、

 

国王夫妻をお守りする近衛兵たちを取りまとめる役&

王宮内部の警護の最高責任者なのだと思います。

 

 

そんなオスカルの従者として、

一緒にベルサイユ宮廷に上がっているアンドレ。

 

 

アンドレのベルサイユ宮殿での動きってそれほど描かれていないので

結構謎と言えば謎です。

 

アンドレはオスカルの護衛ではあるので

きっとオスカルの近くにいるのはそうだと思います。

 

…でも、

 

軍隊での訓練のときアンドレは何をしていたのか?

 

といった疑問が前々からありました。

 

 

オスカルが衛兵隊に移った後は、

アンドレも特別入隊という形で一緒に衛兵隊に軍人として所属したので、

 

同じ軍人としてオスカルと行動を共にして、

アンドレはオスカルの仕事のサポート&護衛をしていた感じでした。

 

でも近衛隊時代は、

アンドレは軍人でもないし、

近衛隊はお貴族の世界なので、

 

アンドレはオスカルのただの従者として、

ちょっと外部からオスカルの様子をうかがっていた

 

と、勝手に思っていました。

 

 

オスカルが近衛隊の軍事訓練中 × アンドレ

 

で思い浮かぶシーンと言えば、

 

アンドレのポエムのあのシーン赤薔薇

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

オスカルの背後で

オスカルのことを眺めているだけのアンドレ(笑)

 

ええ、従者ですものね。

 

たぶん立っているだけです(笑)

 

 

その後、アンドレはオスカルのことを讃えて

壮大なポエムを心の中で口にしていますが、

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

オスカルを少し遠くから眺めているアンドレだからこそ、

(時間はたっぷりある!)

こういった壮大なポエムを妄想の中で繰り広げることができる

 

なーんて思ってました^_^;

 

 

でも、初めの画像に戻りますが、

 

【ベルサイユのばら 電子版 2巻】

 

アンドレは思った以上に

オスカルのすぐそばにいることを発見👆

 

しかも2人、フツーに会話しているいるし、

話している内容がお仕事内容なので、

 

これ、アンドレ、

オスカルの同僚っぽい立ち位置ですよね??

 

近衛連隊長の同僚??

 

オスカルの補佐官でもない、

 

もう一緒に軍隊にいる夫みたいな感じになっていないか??

 

うーん、近衛兵の皆さん、

 

アンドレのことどう思っていたんでしょうね??^_^;

(サベルヌ遠征では、なんだかみんな仲よしでした)

 

 

オスカル、想像以上に、

近衛隊の仕事中もアンドレと一緒にいて、

 

距離だけじゃなくて仕事内容も共有しているみたいです。

 

これ、ジェローデル、

静かに嫉妬しっぱなしだったでしょうね(笑)

 

 

オスカルとアンドレはオスカルの職場であるベルサイユ宮廷だけじゃなくて、

2人の家でもあるジャルジェ家でもいつも一緒だったみたいです。

 

このあたりのことは今までの記事でも書いていますが、

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

ロザリーが行方不明になったとの一報が入ったとき、

たぶんオスカルのお部屋で仕事前?待機している2人。

 

アンドレ、フツーにオスカルと一緒に

オスカルのお部屋にいます。

 

あと、オスカルがお休みのときは、

 

【ベルサイユのばら 電子版 4巻】

 

こうやってオスカルのお部屋に入り浸っているアンドレ。

 

これ、家族の位置ですよね。

 

恋人同士というか、

すでに夫婦のような空気感です。

 

 

職場、自宅、通勤の間、

 

いつもどこでもいっしょに2人❤

 

しかもオスカルの仕事のことも、

もっとプライベートなことも、

 

いろいろ共有している感じ。

 

ほんと、すでに、

 

2人は夫婦みたいなのね(*'ω'*)

 

 

…ということを、

 

オスカルの近衛連隊での訓練の場面で

すぐ側で発言しているアンドレの姿を見て再発見した

 

といったお話でした。

 

 

これだけ時間を共にして経験も共有してしまった2人。

 

お互いがお互いのことを、

 

「おれのオスカル」とか

「わたしのアンドレ」

 

とか思ってしまっても

仕方ないかもしれません^_^;

 

 

アンドレのオスカルに結婚話が出たときの

あの絶望の様子…

 

こういった2人の関係を考えると

理解できるかもです。

 

 

そしてアンドレはずーとオスカルに

恋愛感情を抱いているのですよね~❤

 

彼にとってはさぞや

苦行の日々だったと思います(笑)

 

触れたいのに触れられない…

 

ええ、大変ですね。

 

 

この2人の妄想をしていると

 

楽しい❤

 

どれだけでもできます(笑)