パリ出動前のベッドシーンの前半のOAの動きを考察する☆ 後編です。

 

前編👇

 

 

この記事の冒頭で前編の内容の補足、

 

その後に、

 

前回の続きの個所の妄想・考察をしたいと思います無気力

 

 

さてさて、

 

前回書かなかったけど

後々気になってきたこと…

 

それが、

 

アンドレがオスカルのお部屋にやってきた時間

何時くらいだったんだろう?

 

ということ。

 

 

このシーンは7月12日の夜ということですが、

 

フランスフランスの夜はおそらくわたしの住んでいるカナダカナダと一緒で

夏場は夜遅くならないと暗くならないのだと思います。

 

カナダの場合カナダ

 

7月は夜10時近くならないと暗くならないです。

 

一番日が長い時期は、

完全に暗くなるのは10時過ぎです。

 

 

エピソード68の冒頭のページでは、

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

アンドレ目線のお部屋の暗さと窓辺の明るさ?

かどうかはわからないのですが、

 

もしかしたらお部屋がそんなに明るくなかった可能性もアリ。

 

 

でもアンドレがお部屋に入って来るシーンでは…

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

そんなに真っ暗な感じではないのかしら?

 

 

そこで考えてみた晩餐の時間帯☆

 

18世紀の貴族のお屋敷🕯

夕ご飯の時間は何時くらいだったのでしょうねナイフとフォーク

 

 

ベルサイユ宮廷の例を見てみると、

 

ご飯はお昼ご飯にたくさん食べて、

夜は軽めにとるのが一般的だったらしく、

 

アントワネットの生活パターンの記録を参考にすると、

 

以前書いた記事👇

 

 

その中で紹介したアントワネットの王太子妃時代の一日のスケジュール☆

(ベルばら大辞典赤薔薇より)

 

はい、ドドーん!👇

 

 

夕食、なんと9時!

(それにしても、おば様率高し!恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

夕食のタイミング、

この時間帯がスタンダードだったのかもしれません。

 

 

もしパリ出動前夜のジャルジェ家の晩餐の時間が9時からだとしたら、

晩餐が終わるのがどのくらいかしら?

 

晩餐で出される料理の品数が多そうなので30分はかかると思いますが、

たっぷり時間をかけて食べたとしても1時間で済むでしょう。

 

そうなると、

 

晩餐後にテーブルのお片付けがあったとしても

アンドレは食器を台所に下げるだけの仕事していたみたいだったので、

 

10時半にはオスカルのお部屋に到着できたのかしら?

 

うん、Good タイミングですね!ニコニコ

 

 

晩餐が7時からとかでアンドレがオスカルのお部屋に行ったのが8時だったら、

8時くらいにすでにベッドイン❤という展開になってしまいます。

 

まだ外は明るい時間帯…

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

あと、もう一度このシーンを読み返して

ちょっとウケてしまったのが…

 

アンドレがお部屋に到着したあとの展開。

 

オスカルがどのくらいの時間バイオリン🎻を奏でて

アンドレがそれを聞いていたかはわかりません。

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】 

 

でもたぶん、

 

アンドレが来るのをそわそわしながら待っていたと思われるオスカルは、

 

アンドレの到着を目で確認するなり

すぐにバイオリン演奏を止めたんじゃないかと思うのです。

 

ということは??

 

 

|ω・)

 

 

えっ、ひょっとして…

 

???

 

 

「アンドレ・グランディエの妻…に…」のあのセリフ…

 

アンドレの到着後、

 

1分以内のことじゃないかと妄想し始めてしまった…

 

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

恐竜くん恐竜くん??

 

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】 

 

 

おうっ|ω・)💦

 

これすごいことじゃないか??

 

 

例えば恋人とお部屋で落ち合う約束をしていたとしよう。

 

恋人がお部屋とかアパートとか到着して、

 

よくありがちなパターンを妄想してみると、

 

まず雑談するとか

ソファーとかでイチャイチャするとか(?)

 

一緒に食事したり、お茶したり、

もしくは一緒にお酒を飲むとか、

 

一緒にTV観るとか映画観るとか、

 

何かしら一緒に時を過ごした後の

ベッドインではないでしょうか??

(まあ、パターンはいろいろありでしょうけど…)

 

 

オスカル… 

 

これまでのベルばらのストーリー展開では、

 

恋愛に不慣れな奥手女子感を

これでもかって出しておきながら、

 

        こういうの👇

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

アンドレがお部屋にくるやいなや、

 

たぶん、

 

秒でベッドに誘った!!

 

恐竜くん

 

 

なんといういさぎよさ…

 

(笑)

 

 

そりゃあアンドレ、

口をあんぐり開けて驚くでしょう…驚き

 

これまでこのこと、

まったく気づきませんでした…^_^;

 

 

さてさて、

 

この後の展開ですね(*'ω'*)

 

 

前回の記事で書いたように、

 

この後アンドレがオスカルにひざまづいて

おれには何もない申告劇場を開催🍷

 

その後、オスカルからアンドレへの感動の愛のメッセージがあってピンク薔薇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

アンドレの目つきがあやしくなって(笑)

オスカルに近づくネザーランド・ドワーフ恐竜くん

 

アンドレがオスカルの肩に手を置いているシーン、

2人の身長差があまりない感じなので、

 

アンドレはまだオスカルのすぐ後ろではなく、

一歩くらい離れている状態で手を置いたのかしら?

 

オスカルの肩に手を置いているアンドレの表情が、

今次づいたのだけれども、

長髪だったころのアンドレの表情に戻ってる感じでよいです…

(個人的な印象です無気力

 

こういうの👇

【ベルサイユのばら 電子版 3巻】

 

 

…で、ですぞ!

 

 

この後の2人の動きをよーく観察してみたら

謎がいろいろ出てきたのです恐竜くん

 

 

この後の展開👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

アンドレがオスカルの肩に手を置いて寄り添ってすぐに、

 

なんだかこわい…

と感じたオスカルネザーランド・ドワーフ

 

オスカルにとってはアンドレは初めての恋人で、

このときまでにキスは完全に慣れている感じでしたがピンク薔薇

 

それ以上の触れ合いをしてみたところ、

なんかこわい…と感じたんでしょうね。

 

頭で先に想像していた状況と

実際にその状況になったときの感覚のギャップネザーランド・ドワーフ

 

記憶があります…(笑)

(遠い記憶無気力

 

 

で、逃げちゃうオスカル…🌸

 

こういうところがオスカルっぽいです。

 

刺激が大きいことに向き合うことができなくて

逃げるところ。

 

 

わたしなら、

 

あーーーっ! ちょっと待ったあ~💦

うん、なんか無理!!

一旦、落ち着こう!!

 

と、ダイレクトに止めます猫しっぽ猫あたま

(場を仕切る)

 

(笑)

 

 

さてさて、

 

わたしのことはどうでもいいです^_^;

 

 

オスカルが逃げるシーン、

 

ちょっと、あれ??っと思たのが、

 

オスカル、この直前は窓に向かって立っていて、

アンドレが後ろから近づいてきてオスカルの肩に手を置いて、

 

オスカルが怖くて逃げるときにまっすぐ前に逃げたら

開いている窓からオスカルが落っこちちゃう案件驚き

 

 

…というか、

 

オスカルが逃げるスペースはないのでは??

 

(゚д゚)!

 

オスカル、

結構なスピード感で逃げてます!

 

 

で、もう一度この直前のオスカルの様子を見たら…

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

                この立ち位置👆

 

あっ、オスカル、

アンドレへのスピーチ終わった後、

 

窓方向ではなく、

窓のある壁沿いに体の向きを変えてる?

 

すごい! 

オスカル、さすが軍人!

 

敵には背中を見せないこと徹底してる?

(敵→アンドレ恐竜くん
 

父上はその軍人としての基本をすっかり忘れて

背後ノーマークでオスカルに刃向けたから、

アンドレにやられちゃったけどね恐竜くん

 

これ👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

もしオスカルがアンドレに背中を見せていなかったとしたら、

 

アンドレはオスカルの後ろにわざわざ回って

オスカルの肩に手を置いたことになるけど、

 

アンドレ、目が見えないのに

よくその一連の行動ができたものです…無気力

 

ミステリーおばけくん

 

???

 

 

さてさて、続けます。

 

前回の記事で使用した原作者さん書き下ろしの

オスカルのお部屋の画を参考にして考えると、

 

【ベルサイユのばら大辞典】

 

上のような方向でオスカルは逃げたのかしら?

 

 

さてさて、

 

その後の展開ですが、

 

ここから2人の行動の詳細が謎多め劇場が開催されます恐竜くん赤薔薇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

まずオスカルです。

 

オスカルが怖がってアンドレから逃げたとき、

 

右手は自分の体を覆うようにしている

 

これはありえる行動だと思います。

 

オスカルは人生で初めてであろう

キス以上の男性との接触に怖いと感じていて、

 

なので自分の体を守る意味で手で体を覆うのはアリだと思います。

 

 

でも…

 

 

なんで左手はアンドレの方にのびてるの??

 

(゚д゚)!??

 

 

アンドレに、

 

捕まえて❤

 

とでも言っているかのようです(←大妄想無気力

 

 

オスカル、ジェローデルのキスから逃げるときも、

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

あっ…

 

同じ格好だわ…

 

(゚д゚)!

 

オスカルのクセみたいです

 

(笑)

 

 

で、案の定、オスカルはアンドレに秒で捕まるのですが、

 

アンドレ、オスカルの手を、

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

1.つかんで

2.ひねりあげた!

 

2段階ありました恐竜くん

 

あーん💦 

 

ひねりあげるのはよしてあげて…(@_@)

乱暴反対驚き

 

 

続けます^_^;

 

その後の展開…

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

このページの一番上のコマ、

 

アンドレがオスカルの左手をひねり上げたまま、

オスカルの右肩を固定。

 

オスカル、恐怖で固まる…魂

 

 

このコマであれ?って思ったのだけれども、

 

その2つ前のコマでは2人の距離は

オスカルの腕一本分空いているのですが、

 

オスカルの右肩ホールドのコマでは2人の距離は縮んでいて、

オスカルはすでにアンドレの腕の中に入っている模様。

 

あっ、これ、

 

このコマの直前に、

 

アンドレがオスカルのことを自分の方に引き寄せたのね。

(描かれていないけど)

 

 

…で次のコマ、

 

アンドレがオスカルをバック・ハグ❤

完全に体が密着しています。

 

このオスカルの肩を抱いているの、

大きな手なのでアンドレのですね。

 

オスカルの手はアンドレの左腕の上と下に

流れるようにのばされています。

 

 

あっ、実は、

 

このあたりの2人の動きが謎多めだったので、

 

 

やってしまいました…

 

 

ベルばら大検証 IN リビング🌷

 

(笑)

 

 

オスカル…わたし

アンドレ…相棒

 

で、またまた検証してみました(笑)

 

 

実際にやってみることで猫しっぽ猫あたま恐竜くん

 

たとえばアンドレがオスカルの手をひねり上げた後、

 

実はアンドレがオスカルのことを引き寄せているアクションが

描かれていないけどあったのだろうということが分かりました。

 

 

あと、2人の密着具合がわかったり...

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

この上から下のコマへのポーズの動き👆

 

アンドレはオスカルの右肩から左肩に右手を滑らせて、

左手はオスカルの左肩から下に滑らせていたのだと想像できました

 

するする~って🍃

 

たぶん想像以上に感覚的というか

センシュアル&セクシャルな動きです❤

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

で、次のコマで2人は向き合っている。

 

これたぶんアンドレ、

オスカルを自分の腕の中でクルって回したんだと思います。

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

ちなみにこの向き合っているポーズ、

想像以上に顔が近い…

 

もうキス寸前です無気力

 

アンドレ、ここでキスすするのかと思いきや、

 

オスカルの額にキス、

 

そして「こわく…ないから…」と

お姫様抱っこでオスカルのことベッドに連れて行きますが❤

 

なんたるじらし技!!

 

あなた、こんなスキル、

どうやって習得したの??

 

(笑)

 

 

そうそう、

 

もうどうでもいいことですが、

 

この2人の動きを理解するため、

腑に落ちるまでベルばらの英語版を相棒と穴の開くまでじっくり眺めて、

 

一つ一つの動きを実践しながら何度も確認していったのですが(笑)

(相棒も巻き込んでオタク全開無気力無気力

 

 

まず思ったのは、

 

アンドレ、腕が長い!

 

ということ。

 

(笑)

 

 

これ、以前毒ワイン事件の🍷

このシーンのベルばら大検証したときにもそうだったのだけど👇

(こんなシリアスなシーンも実験してしまった…|ω・))

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

これ、アンドレの腕が長いからこの何とも言えないストーリー性のある

2人の距離感を生み出せますが、

 

相棒は腕が短いので(笑)

 

顔がめちゃくちゃ近くなって

コメディー要素が多めになりました恐竜くん

 

(笑)

 

ベルばらのラブシーンが美しいのはピンク薔薇

ひとえにキャストのビジュアル&スタイルの良さのなせる業だと思います。

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

この下のコマも、

 

アンドレの腕が長いから

こんな素敵なポージングが可能ですが、

 

実証実験の結果、

 

何度も言う通り相棒は腕が短いので、

 

わたしにプロレス技をかけているようなポジショニングになるという

想像の斜め上を行く現象が発生

 

(笑)

 

 

そして、

 

このあたりの動きを何度も繰り返しながら確認していった結果、

 

だんだんと一つ一つの動きを体が覚え、

 

動きを習得!

 

スムーズにできるように赤薔薇ピンク薔薇

 

 

で、この検証実験を行ったことにより

最終的に行きついた答え…無気力

 

 

このシーンのアンドレがオスカルの手を摑まえる瞬間からカウントして、

 

1.オスカルの手を摑まえる

2.捻り上げる

3.オスカルを引き寄せる

4.オスカルの右肩をホールド

 

5.バックから抱きしめる

6.そのまま抱きしめる

7.オスカルを腕の中でクルっと回転

8.見つめ合う

 

こんな感じで一定のテンポで動きを変えていくと…

 

 

1234567&8…

 

1234567&8…

 

これを永遠にテンポよく繰り返し、

 

♪♪♪

 

 

なんと!!

 

社交ダンスみたいになるのです💃赤薔薇

 

(笑)

 

 

しかも体がかなり密着しているので

ラテン系の社交ダンス??

 

アルゼンチンタンゴ??

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

相棒もわたしも、

このシーンの2人の動きを体に叩き込んでしまったので(笑)

 

わたしが手を伸ばせば、

自動的にダンスが始まります(笑)

 

まさかの、

 

ベルばらで赤薔薇

 

社交ダンスを習得?

 

(笑)

 

 

で、ここではっとしたのだけれども、

 

ベルばらのラブシーンピンク薔薇って

なんとなくダンス的要素があるのかも🌸

 

社交ダンスってもともと、

 

男女ペアで体を密着して踊るので

ある意味性的な行動だと思いませんか?

 

 

このシーンのオスカルとアンドレの動きも、

 

なんかロマンティックなセクシャルな

ダンスっぽい感じなんじゃないの?

 

なーんて大妄想してしまいました(*'ω'*)

 

 

でもね!

 

すごい発見をしたのですが、

 

ベルばら連載当時の扉絵の中に

情熱的なダンスシーンを描いたのがあることを思い出したの。

 

 

それがこれです👇

 

【ベルサイユのばら 英語版 4巻】

 

なんだかラテン系?の情熱的&セクシーな

王妃さまとフェルゼンのダンスシーン赤薔薇ピンク薔薇

 

 

で!

 

これ、どのエピソードの扉絵だと思いますか??

 

 

ナント…

 

2人が結ばれる回のエピソードのものだったの!!

 

(゚д゚)!

 

扉絵でがっつり踊ってました❤

 

 

でね!

 

もう一つダンスシーンの扉絵を思いだして、

 

それが…

 

これ👇

 

【ベルサイユのばら 英語版 4巻】

 

オスカルとアンドレの子ども時代の想像上のダンスシーン🌸

 

 

で、これがどのエピソードの扉絵かというと…

 

 

ナント!

 

 

 

ベッドシーンの回です赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

ベルばらの2大カップルがそれぞれ結ばれる回の扉絵が

どちらの回もダンスシーン🌸

 

なんだか意味深ですニコニコ飛び出すハート

 

 

やっぱり、2人のベッドイン前の動き、

ある意味ダンス的な動きだったのかも…??

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

その後、あっという間にアンドレは

オスカルをベッドに連れて行ってしまうので❤

 

たぶんアンドレがオスカルのお部屋に到着して5分以内に

2人はベッドイン❤だったのかも…

 

と、大妄想です。

 

 

は…激しい…ニコニコ飛び出すハート

 

 

そのうちストップウォッチで妄想しながら時間計るかも(笑)

 

 

ちょっと長くなったので、

この辺で切ります(*'ω'*)

 

 

とりあえずこのシリーズ終わりにしますが、

 

この後のベッドシーン❤

気になることがあったら新テーマとして書きます。

 

 

ベルばら赤薔薇

 

妄想力MAXで挑むと

新しい発見が止まりません(*'ω'*)

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇