原作の考察の話題から逸れます…

 

 

たまに書いている、

 

Youtube動画をみていたら、

ついついベルばらと関連付けていろいろ考えてしまう件☆

 

(笑)

 

 

最近、

 

「狩りモードのスイッチが入ってしまったときに

男性がやりがちな行動パターンあれこれ🐎」

 

みたいなテーマの動画を観ました

 

(笑)

 

別にベルばらの考察とは関係なく、

 

Youtube動画のホームのところに上がっていて

なんとなくおもしろそうだったから観ただけだったのですが^_^;

 

きっと、ありきたりな行動パターンを

さも重要な情報みたいに語ってんだろな~無気力

 

なーんて、

 

あまり期待しないで観始めたのですが(←ただの好奇心無気力

 

 

そうしたら…

 

 

|ω・)

 

 

動画を観ながら、

 

次から次へと思い浮かぶ、

ベルばら赤薔薇名場面の数々…

 

(笑)

 

 

ということで、

 

思った以上に典型的な男性の行動パターンが

どうやらベルばらの中に描かれていたぞ!

 

といった観点から、

 

その動画で語られていた内容を紹介してみたいと思います…ビーグルしっぽ猫あたま

 

 

あ、ちなみにこれ、

 

すべての男性がそう、

と言った話ではもちろんなくて、

 

「典型的な」パターンのお話らしいので

 

さらっとお読みください…|ω・)

 

 

スミマセン…

 

今回はおふざけモード全開です!!

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

 

さてさて、

 

(推定)

 

「狩りモードのスイッチが入ってしまったときに男性がやりがちな行動🐎」

 

一つ目のパターン☆

 

 

「じっと見つめる」恐竜くん

 

 

|ω・)

 

 

もうわたしの頭の中は、この方の映像で

いっぱいになってしまった…

 

 

はい、ドドーン! 👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 1巻】

 

スウェーデンの貴公子フェルゼン伯恐竜くん赤薔薇

 

(笑)

 

このときのフェルゼン、

 

思った以上にがっついてましたからね~!

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

そして思い出す、もう一人…

 

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

(笑)

 

 

あ~💦 

 

ベルばらの2大一途&ロマンス男子…

 

じーっと見つめてますねえ…恐竜くん

 

狩りモードに入ったのかな?

 

(笑)

 

 

さてさて、

 

「狩りモードのスイッチが入ってしまったときに男性がやりがちな行動🐎」

 

2つ目は…

 

 

「急に力が強くなる」恐竜くん

 

 

あ…💦 もうこれは… 👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

またまたアンドレ…

 

(笑)

 

説明によると、狩りモードのスイッチ入っちゃうと

力の制御が不可能になって、

 

力でねじふせがち

腕とか掴みがち

 

なんだそうだ…驚き

 

そういえばよく見たら、

 

このあとの展開も、

ずーっとそうでしたわ…(汗)

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

アンドレ、オスカルの腕を固定している…驚き

 

そしてもう、

力ずくでキスですか…💦

 

この後ベッドに押し倒すときも、

オスカルの腕を抑えつけてますが、

 

オスカルの動きを封じ込めるためにオスカルの腕の絶妙な位置を

アンドレは抑えつけているので|ω・)

 

キョーミのある方ご確認を…(笑)

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

さてさて、

 

「狩りモードのスイッチが入ってしまったときに男性がやりがちな行動🐎」

 

3つ目は…

 

 

これは2つ目とかぶっているところがあるのですが、

 

 

「手首を固定しちゃう」恐竜くん

 

 

なのだそうです…|ω・)

 

 

これで思い出すベルばら男子赤薔薇と言えば…

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 6巻】

 

貴公子ジェローデルによる手首の固定

ソフトバージョンピンク薔薇

 

 

そして、

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

ツンデレ&ワイルド系(?)衛兵隊班長による🐎

ハードバージョン恐竜くん

 

(笑)

 

 

さてさて、

 

「男性が狩りモードのスイッチが入ってしまったときにやりがちな行動🐎」

 

4つ目は…

 

 

「端に追い込む」うお座

 

 

あっ、もう狩りというか、

 

漁業??(追い込み漁)

 

(笑)

 

 

ベルばらで端に追い込むシーンって全然浮かびませんが…^_^;

 

あえて言うなら、

 

上のアランですね。

 

端というか、

 

オスカルを壁に追い込んでからの

 

キス!

 

壁ドン的な??

 

恐竜くん

 

 

さてさて、

 

「狩りモードのスイッチが入ってしまったときに男性がやりがちな行動🐎」

 

5つ目は…

 

 

「腰を抱く」恐竜くん

 

 

|ω・)

 

 

ベルばら赤薔薇のシーンの中で、

腰に手まわしている人なんかいないだろう

 

と思ったそこのあなた!

 

これが、

 

いたんですね~!

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 7巻】

 

右の窓の前で黄昏ている2人赤薔薇

 

よーく見るとアンドレ、

 

オスカルの腰に手まわしてる…恐竜くん

 

落ち着いた様子をかもしだしながら、

 

実は狩りモードですか?

 

(笑)

 

 

さてさて、

 

「狩りモードのスイッチが入ってしまったときに男性がやりがちな行動🐎」

 

 

最後になりました^_^;

 

 

それが!

 

 

「頭やあごを固定する」

 

 

ですって…恐竜くん

 

 

いやいや💦

 

ベルばら赤薔薇でそんなことしている人

さすがにいないのでは?

 

と思ってしまいますが、

 

いましたわ…|ω・)

 

(笑)

 

 

やっぱりアンドレ🍷

 

(笑)

 

 

例の怒濤の愛の告白シーンのキスシーンで❤

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

あ… オスカルの頭押さえてますね…恐竜くん

 

その後も、

 

はい、ドドーん!

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

頭を抑えてキスしているのね恐竜くん

 

 

この頭とかあごとか押さえているの、

 

実は例のベッドシーン❤で、

 

オスカルが逃げて

アンドレがそんなオスカルを捕まえた後、

 

これでもかと(ベッドの上でも)

 

頭とかあごとか押さえているアンドレの様子が

結構描かれていたので恐竜くん

 

キョーミのある方は、

探してみてください❤

 

(笑)

 

 

…ということで、

 

なんと!

 

Youtube動画の解説と

ベルばらに描かれているあれやこれやが(妄想上)

 

結構一致していた件恐竜くん

 

(笑)

 

 

わたしは実経験の中で、

 

ここであげられている行動パターンを

実際お目にかかったことはあまりないのですが猫しっぽ猫あたま

 

 

原作者さん、

 

男性の行動パターンの典型例を

あえて盛り込んだのでしょうか?

 

 

というか、

 

こういうことされた経験が豊富だったのかしら?

 

|ω・)

 

 

いや、編集者とか、

 

男性陣にヒントを求めた??

 

 

よくわかりませんが^_^;

 

もう勝手に大うけです!!

 

爆笑爆笑爆笑

 

 

それにしてもアンドレ…

 

さすが少女漫画の主人公の相手役ピンク薔薇

 

典型的なぐっとくるときめき行動パターン(?)を

 

これでもかと、惜しみなく

披露してくれているようです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

馬

 

(笑)