原作に戻ります☆

 

相思相愛になってキスを交わした❤

オスカルとアンドレですが、

 

投獄されているアランをはじめ12名の衛兵隊の部下たちを救うため、

2人はベルナールの元へ向かいます。

 

 

パリのベルナール&ロザリー邸に到着したオスカルが

ドンドンドン!と玄関の扉をたたくのですが、

 

それに対応したのが

 

ロザリー🌸

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

ん??

 

 

むむむむ!!

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

今回、はじめてこんな感想を!

 

 

ロザリー…

 

 

なんだか、

 

 

色っぽい!

 

 

(笑)

 

 

ネグリジェみたいのを着ているからでしょうか?

 

ロザリーに大人な女性を

(初めて)感じてしまったわたし...ビーグルしっぽ猫あたま

 

(笑)

 

 

このネグリジェみたいのを着ている人代表は、

 

わたしの中では、

 

王妃さまピンク薔薇

 

 

バスティーユ陥落後にパリの女性たちがベルサイユに行進した際、

 

ネグリジェを着てバルコニーに出ておじぎをする姿

印象的でした。

 

あと、フェルゼンと結ばれる日の夜🌙

こんな格好でお部屋にいたような…

 

 

調べてみたらネグリジェピンク薔薇

 

フランスで17世紀から使用され始め、

18世紀では男女問わず使用されていたのだとか。

 

 

そんなネグリジェ姿で

客人を迎えるロザリー…

 

当時のパリは治安もよくないだろうに、

 

夜遅くにこんな無防備な格好で客人の応対させるベルナールに

ちょっと文句言ってやりたくなってしまいますが無気力

 

このシーンの背景に関する考察は

また別の機会に書くとして…

 

今回はロザリーの成長のプロセスを

少しだけ注目したいと思います🌸

 

 

このときロザリー、

たぶん27歳くらいかしら?

 

年齢的にももう

少女ではないロザリー。

 

しかもこのときすでに人妻ですからね!(←言い方無気力

 

 

この2年ほど前にベルナールと結婚し、

ジャルジェ家から巣立っていったロザリー🌸

 

結婚の時点で実はもう、

25歳くらいらしいのです。

 

 

ロザリーとオスカルって

確か7歳くらいの差だったと思います。

 

ロザリーが12歳のときに初めてオスカルと出会い

1リーブル金貨をもらったあのとき、

 

ルイ16世の戴冠式があったちょっと後だったので、

 

オスカルは19歳。

 

…ということで、

 

2人は7歳くらいの差

というのがわかります。

 

 

でもそう考えると…

 

なんと!

 

バスティーユ攻撃の際にアランが

27・8歳の設定だったらしいので、

 

ロザリーとアランは

ほぼ同い年!(もしくは1歳差)

 

 

こうやって考えると、

 

アラン

 

若造じゃん!

 

(笑)

 

 

そして驚くことに、

 

ロザリー初登場の回☆

 

アントワネットがフランスに嫁いでくるあたりのお話だったので、

 

オスカルは14歳。

 

そしてなんと!

 

ロザリー、

 

7歳くらいだったの??

 

               これ👇

【ベルサイユのばら 電子版 1巻】

 

いや~ん💦

 

うちの下の子(8歳)より小さい…(@_@)

 

 

ロザリーってずーっと春風モード🌸なもんだから

永遠の少女くらいに思ってしまいますが、

 

ジャルジェ家でベルナールとがっつり濃厚なキスをしているところを

オスカルに見られていました(笑)

 

【ベルサイユのばら 電子版 5巻】

 

やるな、ロザリー…

 

(笑)

 

というか、ドア、開いてたの?

 

それかオスカルが勝手に

ちょびっと開けてのぞいちゃったの??

 

なんだかジャルジェ家、

 

プライバシーの面で

いろいろゆるいです…^_^;

 

 

オスカルはこの直前、

 

アンドレに愛の告白されて、

 

しかもブラウス破られたり

大変な目に遭ったばかりですが魂

 

そんなこともつゆ知らず、

 

オスカルにキスしているとこ

覗き見られていることもつゆ知らず、

 

恋愛に関しては、

 

かるーくオスカルの先を越していった

永遠の少女(?)ロザリー🌸

 

油断なりません…(笑)

 

 

そんなロザリーは、

オスカルがベルナールのところに訪問したときは

 

人妻ですからねー。

 

 

しかもオスカルが訪問したとき、

あのはだけたようなネグリジェ姿とは、

 

寝室からでてきたのでしょうか?

 

いろいろと妄想が膨らんでしまいます…

 

(笑)

 

 

そしてまた、

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

久しぶりにロザリーに会ったオスカルのお顔が

少女みたいにかわいくなっている🌸

 

この直前ですものね…

 

30歳を越して人生初めて恋人ができたオスカルが、

その彼氏とがっつりキスしてイチャイチャしてたの❤

 

オスカルは絶対、

 

ロザリーに事の顛末を

話したいに違いない!(と、妄想(笑))

 

なんだかこの少女みたいなオスカルのお顔を見ていたら、

そんな妄想が膨らんでしまいました(*'ω'*)

 

 

ロザリーってオスカルの人生に

いろいろ影響した人物だと思うので、

 

近い将来、

 

この2人の関係から

いろいろ妄想してみたいと思いますピンク薔薇