ちょっとベルばら赤薔薇と関係ないのですが、

 

現在、映画館で

 

ナポレオンの映画が上映中なのですか!!??

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

これ👇

 

 

 

 

みたーーーーーーーい!!!

 

(・ω・)ノ❤❤❤

 

 

予告編観たのですが、

 

なんだ! 

このド迫力の映像は!!🐎🐎🐎

 

数か月前まで観ていた

ロシアドラマ「エカテリーナ2世」を思い出します👑

(あれもすごかった)

 

 

アメリカやイギリスでは先月22日に映画館で公開されたらしいですが、

カナダも現在絶賛上映中みたい飛び出すハート

 

日本も現在上映中なのですね!

 

 

でね!

 

わたしの住んでいる場所の目と鼻の先に映画館があって、

そこで上映しているみたいなの!

 

そんなラッキーなシチュエーションって

ある??

 

 

みたーい!!(・ω・)ノ❤

 

 

あーん💦

 

でも…

 

できたら相棒と2人で行きたいんだけど、

 

上映時間2時間36分...

 

 

家に子ども

置いていけないじゃないかーーー(@_@)

 

 

そうなのです泣

 

いつもこの問題で、

相棒と2人だけではお出かけ出来ないのだー。

 

 

午前中なら、子どもたちが学校に行っている時間に出かけて

お迎えの時間前に帰ってこればいいのだけれども、

 

なんで午前中の上映は

皆無なのですかあー!?

 

 

たとえばわたしの大好きなミュージカル♪観劇とか、

 

子どもも連れて行くか、

わたし一人で行くか、

あきらめるか

 

になってしまうのだ(泣)

 

 

ミュージカルはチケット代が高いので

(子供料金なしの、一人100ドル以上)

 

来年の春にトロントで、

私的ベストミュージカル「レ・ミゼラブル」フランス

公演予定なのだけれども、

 

チケットは2枚買って、

 

わたしと誰が行くか

まだ未定...

 

悩ましいわ…(@_@)

 

 

 

そうそう、映画!

 

せっかく徒歩2分くらいのところに映画館あるのに!

 

みたーい!!!(T_T)

 

 

ちょっと、

家族会議します…(笑)

 

 

一人で行くかなあ。

 

でも、わたし、

人混み苦手だしな魂

 

インフルエンザから続く咳

まだたまに出るしな(←長い…)

 

だんだんとあきらめモードに...(@_@)

 

 

2月くらいにディズニー+チャンネルでこの映画リリースされるらしいので、

それまで待つのもありだけど、

 

映画館でみたいなあー。

 

 

もし万が一観に行けたら、

また映画の感想を書きます。

 

 

そういえばベルばらの原作者さんピンク薔薇

ナポレオンの漫画描いてますよね☆

 

これ👇

 

【エロイカー栄光のナポレオン 電子版 1巻】

 

わたし、高校生の時に

全巻購入して読みました。

 

 

ああ、読みたい…

 

と、ずーっと思っているのですが、

 

女帝エカテリーナの愛蔵版と共に、

 

そしてベルばらMC全巻と共に、

 

これも実家の物置に眠っているのだ魂

 

 

以前、どうしても読みたい衝動が抑えられず

1巻だけ電子版で購入したのですが、

 

なにしろ全巻は巻数が多すぎてもやもや

再購入する気になれない💦

 

でも、読みたいなあ~

 

 

「おにいさまへ...」も衝動的に電子版買ったけど、

まだ読んでいないという状態^_^;

 

わたしはベルばら赤薔薇で手一杯ですもの(笑)

 

 

現在再び

アニメベルサイユのばらの観てるし^_^;

(フランス語版でわけわからないけど(笑))

 

 

そうそう、

 

そういえば現在相棒と、

 

2013年かに放映されていた

大河ドラマ「八重の桜」🌸を観ているのですが、

(大河ドラマ、今年に入り5作目!)

 

徳川幕府の大政奉還とか戊辰戦争

 

なんか、フランス革命みたい!フランス

 

 

旧体制(徳川幕府)と革命勢力(新政府)の戦いのところを

最近見ているのですが、

 

戦争の仕方も大砲使ったり、

銃撃戦だったり、

 

軍服もヨーロッパ風の来ている人もいて、

 

徳川幕府最後の将軍(小泉孝太郎が演じてる)も

ナポレオンによくにた軍服で戦争の指揮を執ってる(゚д゚)!

 

 

昨日見たエピソードでは、

 

江戸の軍制改革にフランス式の軍隊演習を取り入れていて、

 

フランス語で号令かけてたりフランス

^_^;

 

 

日本の歴史ってヨーロッパともつながりがあって、

なんとなーくフランス革命ともつながりがあって(←妄想無気力

 

おもしろいです(*'ω'*)

 

 

アニメベルサイユのばら観たり赤薔薇

大河ドラマ見たり🐎

 

映画館では「ナポレオン」が上映されていて、

 

なんだかいろいろ忙しいです^_^;

 

 

くーっ、

 

思い出した!!

 

 

映画「ナポレオン」

 

 

みたーい!!

 

🐎🐎🐎

 

 

 

スミマセン...

 

映画みた過ぎて

おふざけモード入ってます恐竜くん