本当は、アンドレの「契りたい発言」の再考察の記事を

書き始める予定だったのです。

 

でも、なんかまた、

ものすごーく個人的に気になることが出てきてしまって…(@_@)

 

 

前々回に書いた、

オスカルの「アンドレ・グランディエの妻に…」の後の

アンドレの「何もない」自己申告劇場🌹に登場する

タイタンの力とサトュロスのひづめの話☆

 

あれはあれでいいのですが(笑)

 

そのシーンのオスカルとアンドレの画を見ていたら…

 

これ👇

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

なんだろう、

この胸のざわつき…

 

(笑)

 

 

そして思う…

 

これまでこのシーン、

 

アンドレが「自分にはなにもない」ということを

これまでかというまでに申告する

とーっても控えめで、

彼の誠実さをこれでもか!と表す内容と、

 

ひざ立ちするアンドレの姿がプロポーズ💍のようにも見えて、

 

読者の心を打つロマンティックなシーン🌹

と捉えていました。

 

ええ、わたくしはアンドレの誠実さに

心を打たれていた読者の一人(*'ω'*)

 

 

でもね…

 

 

 

よーく見ると、アンドレ…

 

 

 

オスカルに

近すぎやしないか??

 

 

Σ(゚Д゚)

 

 

 

なんか、このシーンが

ものすごーくエロティック❤に見え始めてしまうわたくし…💦

 

 

この後にアンドレの「何もない」申告劇場(笑)への

オスカルの、これまた感動的なお返事ピンク薔薇があり、

 

で、その後に、

 

これですよ👇

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

涙ぐむオスカルの後ろからアンドレが近づいて

オスカルの肩に(そっと? がっつり??)触れて、

 

そこでオスカルが初めてその先に起きることを想像し始めて

 

「こわ...い...!」

 

なのですが、

 

 

なんか上のアンドレがオスカルの前で跪いての

「何もない」申告劇場🌹のあの図、

 

すでにエロティックじゃないか??

 

(@_@)💦

 

と、想像して、

勝手に胸がざわつき始めるわたくし(笑)

 

 

いや、前々回の記事で、

 

これ👇

 

アンドレが、豊穣の象徴で性欲の塊と言われるサトュロスの名前出している時点で、

彼の意識(無意識?)の中はすでにその先の展開を想像して

気持ちが(体も?(笑))熱くなっているのでは?なんて、

一人で妄想していたのですが(笑)

 

この2人の図をよーく見ていたら、

なんかエロティックって見えてしまって…

^_^;

 

 

だってえー!!

 

アンドレ、オスカルと

距離近すぎやしないか??

 

もう一度、はい、ドドーン!👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

2人のおひざ、くっつきそうだよ!?

 

えっ、アンドレ、右手どこ??

オスカルの左手を握ってる?

 

いやいや、その前のシーンではオスカル、

びっくりして左手上がっているから、

オスカルの左手はたぶんそのまま宙で止まってる。

 

そうするとアンドレ、

左手で、オスカルのお尻に手当ているの??

 

しかもアンドレ、うつむいてしゃべっていて、

お顔がオスカルの下腹部の真ん前だし…

 

たぶんオスカルは、アンドレのセリフが誠実系のものだから、

その言葉に全神経を集中させていて気づかないと思うけど、

 

この距離、

かなり近いというか、

 

わたくし的には、

すでに性的にアプローチ入っているくらいの

 

「こわ...い...!」

ゾーンなんですけれど...(@_@)💦

 

 

だって、プロポーズ💍でひざまづくパターンはよくTVでお見かけするけど、

もう少し2人の距離、離れてやしないか??

 

(゚д゚)!

 

 

...と、一人で勝手な妄想をして動揺していたのですが、

 

もうこうなったら

検証するしかない!!

 

ということで、

 

久々やってきました🎊

 

ベルばら名シーン実演検証シリーズ🌹🌹🌹

 

(笑)

 

 

 

 お題赤薔薇

 

 

プロポーズの一般的な2人の距離はいかほどなものか

実際測ってみよう!!

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

(笑)

 

 

 

<用意するもの>

● オスカル役1名...わたくし

● アンドレ役1名...仕事から帰ってきた相棒を確保(笑)

● 距離を測れる長めの定規1本

 

<方法>

プロポーズをイメージして、アンドレ役に、立っているオスカル役の前に歩いてきてもらい、ひざまづいてもらう。その後、オスカルの左足先からアンドレの右ひざの距離を測る。

 

 

そして始まる検証劇場赤薔薇

 

はい、

 

アクション!!カチンコ

 

 

歩いてくる相棒…

 

そしてひざまずいて

上を見上げた!!

 

 

はい、ストップ!!カチンコ

 

 

すかさず定規を入れて計測...

 

 

おっ、ぴったり30cm!!乙女のトキメキふんわり風船ハート

 

30cmも物差し1本分!!

 

 

ん??

 

ということは、

やっぱり思った通り、

 

一般的なプロポーズは

 

2人に30cmくらいは距離がある

 

ということよね。

 

 

もう一度、例の図、

 

はい、ドドーん!

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

うん、近い!!

 

(*'ω'*)❤💦

 

 

実際このポーズやってみたら(笑)

相棒、めちゃくちゃ近くて、

 

しかもわたくしオスカルみたいに足長くないので、

相棒の顔がちょうどわたくしの胸の位置で、

 

もうこれはベッドシーンにすでに入ってるの!?

くらいセクシャルなポジションになったの!

 

ぎゃー---!!

 

(笑)

 

 

アンドレ…

 

ち、近すぎやしないか??

 

オスカルの手首も握られていて、

妄想族のわたくしには...

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

もう、この上のコマの、このくらい握っているのと

同じくらいに見えてしまう(笑)

 

セクシャルアプローチの

ソフトバージョンと

ハードバージョンの違いだけの問題みたいな。

 

で、右手はオスカルのお尻の位置??

(妄想です…)

 

 

でもね…

 

今回実演検証して見えたもう一つの真実ピンク薔薇

 

そういえばアンドレ、

ほぼ見えなかったのよね…。

 

そのことを踏まえて相棒に目をつむってこのポーズとってもらったら、

 

体がほぼほぼ密着寸前の方が

安心する

 

とのことでした。

 

目の不自由なアンドレにとってはあの距離が、

自分の溢れる思いをオスカルに伝えるのに

ちょうどよかったのかもです(*'ω'*)

 

 

ああ、でもオスカル…

 

このときものすごくアンドレの話に聞き入っているから

この時点ではあなたは平気だったかもしれないけど、

 

わたくしは危険を察知する能力が高いので(笑)

 

オスカルがこの時点で、まだアンドレと(ディープ)キスの関係だけで、

それ以上のセクシャルなアプローチがなされていないとしたら、

 

もしわたくしがそのオスカルの立場なら、

 

相手が愛おしい恋人だとしても、

この距離にいきなり詰められたら、

 

この時点でビクっ!(゚д゚)!てなるわ…(笑)

 

 

そのくらい、アンドレの行動が

セクシャルに見えてしまうわ…(*'ω'*)

 

ええ、妄想です…^_^;

 

それにしてもオスカル、足長いわ…

(まだ言ってます)

 

だってわたくし、

相棒の頭がちょうど胸のところで、

 

酔っぱらいのおやじに

セクハラされかけてるみたいになったんだから!!

 

(笑)

 

 

まあ、それはいよいとして(笑)

 

そう、アンドレ、

この時点でろうそくの火しか見えていないのよね。

 

夜なのに彼、よくオスカルに正確な方向で歩み寄り、

その手を掴み、

ベストな位置に着地できたわ…

 

たぶん、ものすごく月🌙が明るい夜で、それゆえ

ぼんやりとオスカルの姿が見えたのかもしれません。

 

もうこのあたりのことは

想像するしかありません。

 

 

あっ、でも待って!

 

ちょっと話を元に戻しますが、

 

アンドレの「何もない」申告劇場の前のページで

アンドレがオスカルの前にひざまずいたとき👇

 

【ベルサイユのばら 電子版 8巻】

 

オスカルやっぱり、

びっくりしているじゃないか!

 

恋人でもいきなりだとやはり、

 

えっ!?

 

な距離、

もしくはアクションだった、

ということよね。

 

たぶん、思った以上に彼が近づいてきたんでしょ。

オスカル少し、のけぞってるし。

 

あっ! やっぱりアンドレの右手、オスカルのお尻に触れてるわ!!

(見逃しはしませんぞ!(笑))

 

うん、これはもう、

広義の意味での一線を(妄想上)超えているわ。

 

 

アンドレの心境はわからいけど、

 

控えめで誠実な「何もない」申告劇場のカモフラージュからの、

でも同時にセクシャルなアプローチも同時にかかってる??

(アンドレも、無意識かもしれないけど…)

 

 

...と、

 

盛大な独り言でした

 

(笑)

 

もう前々回のサトュロスショックで、

アンドレの行動にものすごく警戒してしまうわたくし

 

(@_@)

 

一旦落ち着きます。

 

(笑)