このブログで何度か紹介した、

ゆっくりレトロ作品チャンネルさんの

アニメ・ベルサイユのばら🌹のおもしろ紹介動画シリーズ☆

 

先日ついに最終話の紹介を達成し

シリーズ完結しました! 

 

ゆっくりレトロ作品チャンネルさん、

お疲れさまでした!! 

 

動画、共有したいと思います(*'ω'*) 

 

最終回は最終話の紹介と、

動画制作を終えての感想などの内容です👇

 

 

この動画シリーズ☆

 

アニメ・ベルサイユのばらの紹介動画を

1回につき2~3話ずつ紹介されているのですが、

 

約5か月間にかけて楽しませていただきました(*'ω'*) 

 

 

おふざけモード全開の紹介スタイルで(笑)

 

ベルばらをよく知っている視聴者ならお腹を抱えて笑うこと間違いなし!

の、おもしろーい動画なのですが、

 

製作者さんはかなり作品を読み込んでいらして、

 

なるほど! そういう観方もできるのね!

と参考になるような動画でした。

 

わたしはブログでの文章専門で

自分の感想なりを考察なりを発信する型のベルばらファン&おたくですが(笑)

 

ベルばらファン活動、

いろいろな形があるのだなーと参考になります🌸

 

ブログを書く方ももちろん、

二次創作で小説や漫画や絵をかいていらっしゃるかたも大勢いるし、

動画でベルばらの紹介をしているファンの方たちもいるし、

 

海外にも二次創作で小説書いたり、

描いた絵をSNSで発信したり、

動画で紹介している方がたくさんいる!!

 

ベルばら、発表からもう50年も経っているのに、

その人気は世界レベルで、

本当にすごい作品だと感動します🌹

 

もうわたしは死ぬまでベルばらの考察を続けられる勢いです!(笑)

 

 

では、ご興味ある方、

動画お楽しみください🌹

 

何度も念を押しますが、

おふざけモード全開です!

 

でも最終話なので、

しんみりすること間違いなし…

 

ティッシュのご用意を(*'ω'*)