聖油2 -Sacred Oil2- | Tales of Pam

Tales of Pam

Pamのブログへようこそ。3年ぶりの更新です。ケンブリッジ大学大学院に合格したものの、奨学金取れずで断念。ポツダム大大学院に進学するものの中退。現在はベルリンでフリーランサーを楽しくやっています。

今年はやりたいこともたくさんあるので、まずは週1ブログ更新を目指します。

 

前回の聖油のご紹介の続編です。

 

本の作者の方に悪いので、そんなに内容を詳しくは書きませんが、私の感想を主に書いていきたいと思います。

 

今日は前に注文していたブルーのボトルとフランキンセンスとマートルのエッセンシャルオイルも無事に到着していたので、さっそく聖油を作ってみました。

 

10mlのキャリアオイル- 本ではセイヨウアブラナのオイルを勧めていましたが、今家にオーガニックのオリーブオイルがあるので、それで代用

 

5滴のフランキンセンスオイル

 

をブルーのボトルにミックスして私自身とつながっていくという瞑想をおこなってみたところ、ビジュアルパーソンのPamではありますが、オレンジのエネルギーが湧き上がってくるイメージがどんどん出てきつつ、身体も温まってきて、正直すごいびっくり!

 

アロマオイルは大好きで結構いろいろやっていますが、お恥ずかしながらあまりオーガニックにはこだわってなかったので (理由は最初に使ったのがオーガニックではなく、逆に後程オーガニックのを買った際にその香りがあまり好みじゃなかったため、むしろ五感に頼るならオーガニックにこだわる必要がないのかと思ったわけです。単に好みだけで使うならば)でも今回は「聖なる」とつくならば、もちろんオーガニックではないといけないわけで、フランキンセンスオイルは2度めのオーガニックですが、あまりのパワフルさに驚きでした!

 

自分自身とつながったあとは、悩み解消というか問題解決のためにオイルと通じて質問していくのですが、今日はまずクリアになったので、大満足。質問があるときだけ瞑想時にオイルを使うのではなく、毎日対話していく必要があるので、毎朝10分の瞑想に取り入れていくつもりです。

 

ゲートキーパ-となるマートルはその瞑想前に自分の周りにエネルギーシールドを作るものだそうで、てっきりこれもキャリアオイルに希釈してブルーボトルに入れるのかと思いきやそうではないらしいです(今後の研究必要)

 

また報告いたします!