個人的に高校生の頃、

ファッションが好きで服飾系の専門学校に進学、鬱になり中退えーん

発達障害に限らずあるあるですなギザギザ

 

 

 

 

 

 

実家生活が長かったし貯金も全くせず(正確には出来ず)

大好きな洋服にばかりお金をかけていました義理チョコ

それもブランド物を買ってた時期もあったけれど、”質より量”でプチプラにハマってた時期が長かったですダッシュ

 

 

 

 

 

そういえば、数年前に放送されていた、ももクロの百田夏菜子主演の「僕の大好きな妻」という発達障害が主人公のドラマひらめき電球

皆さんご存知ですか?

観てた方いますか!?

 

 

 

 

 

 

あの主人公も服が好きでアパレル販売の仕事してましたよねスーツ

私も初就職先がアパレル販売だったので、すごく良くわかりました

だから発達障害の人は洋服好きやアパレル職に就てる人が多いのかなぁとか思ったけど、実際のところどうなんでしょう??

アパレル職の障害者雇用はまだまだユニクロ、GU、しまむらと一流ブランドぐらいしか募集がないので今後増えて(給料も)くれたらいいなと願ってやみませんお願い

 

ちなみに現在の仕事についてはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れてすみません🙇‍♀️

20代の頃は全く貯金が出来ず危機感もなかったのですが、

大好きなファッション誌や女性誌で「お金」や「婚活」の特集に興味を持ち

それから節約や積み立てNISAを始めました札束

 

おかげで現在、

確実に貯金が出来ています合格

 

 

 

 

 

 

あと一時期ポイ活もしていたことがあるけど、なかなか今は時間が取れないし

アプリ入れすぎることで携帯の充電がすぐに減ってしまうのでやめました

 

とは言え、最近はユニクロで似たような色のパンツを(好きな色だと買ってしまいがち)スキニータイプとカーゴタイプでセールだったので買ってしまい少し後悔しました

 

 

 

 

 

 

メルカリではなかなか売れないし発送も面倒だし

持ち物を見直して最初っから失敗しないように心がけたいです照れ

 

 

 

やめられない無駄遣い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する