時短正社員で事務をやっています

正確には"事務補助"ですね💻

障害者雇用なので

派遣みたいな感じですキョロキョロ

 

週1回息子の療育があるので

週4勤務です

 





その息子の療育の日に合わせて月1回の通院と隔週のカウンセリングを入れています

 

人間関係は孤立しているし、

仕事内容もそこまで好きじゃないし

(嫌いじゃなければやっていけると聞いたので)

転職を考えたことは幾度となくありますリサイクル

 





けど、正社員で週4OKはなかなかないんですよねギザギザ

ほんのわずかですがボーナスも貰えるしくるくる

 

とはいえ正直、給料だけではとてもじゃないけどやっていけません汗

 





なので

・障害年金

・家賃補助(貰える地域に引越した)

・児童手当

・児童育成手当(都内在住)

・児童扶養手当(障害年金を貰っているので半額)

を併せてやっと普通の正社員の給料(にしても安いあせる)になります

 





個人的には、収入少ないからなかなか旅行とかは行かれないけれど

週1休みがあるおかげでちょっとでも余裕ができて助かっていますハート

 

やはりリフレッシュできる時間を確保することは大事だと感じていますアップ





私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する