退院祝いはラーメン(目標) | 夏秋冬春

夏秋冬春

Mid-50sの迷走

 

お久しぶりに更新します

11月もあと数日ですが

いきなり食べ物の話...


この1ヵ月間、パン絶ちをしていて
もう家に常備するのもやめようと思ってたんですが
やっぱりパンの食感が恋しくて
昨日の買い出し中、菓子パンの陳列棚の前で数分迷ってから
PASCOの超熟ロールを1袋買って
今朝は約ひと月ぶりに朝食にパンをかじりました

というのは10月末ぐらいに体調不良で外来を受診したら
他の病院に転送後そのまま入院になっちゃって
とり急ぎ内視鏡治療して10日ほどで退院しましたが
ちゃんと手術するため再入院を控えてて
そのせいで食生活はかなり注意するようになりました

1回目の退院してから
食事も間食も油分をできるだけ摂らないようにするため
パンも洋菓子も揚げ物も炒め物も食べないようにしてたけど
素のままの超熟ロール少量だけ解禁

油分摂らないおかげで毎日体重計に乗ると
少しずつ数字に表れるのでちょっと嬉しい

でもまた治療が済んだら
ラーメンとか餃子とか自分でどんどん解禁にして

元の木阿弥になるかな

そうなりませんように...

 

このまえテレビで商品化までの過程を特集してた

エースコックの参鶏湯味が気になる...

 

2度目の退院祝いに一度食べようと今から思ってる

体調が落ち着いてからね

 

来年になるけどその頃まだ売ってるかしら

限定販売みたいだし調べとかないと...笑

 

・・・・・



私の場合は大した病気ではなくて
消化器系に宿した石が暴れちゃって
手術で胆のうを取っちゃうみたい

CT撮影後に先生がBB弾みたいなのが

胆嚢に50個ぐらいあるって仰ったので
ERのベッドに寝たまま天井見ながら
ビョンチャンのBB弾の話を思い出しちゃった...笑
(子供の頃に鼻の穴にBB弾詰めてたら

 取れなくなって大変だったって言ってたから)


今は通院で検査してて
MRIの結果とか他に異常がなければ
再入院の準備に進みますが
年末に入院となると仕事や雑用の段取りが煩雑で
準備段階でイライラMAXで気が滅入りそうなので
なんとか年明けに落ち着いて入院したいです


今年は前半に主人が入院してまだ経過観察で通院中だし
後半は私がこうして体調壊して
こんなかんじでブログもリアルになりますが
色々考えるいい機会になったし

また時々更新します


今月は12日がビョンチャンの誕生日だったから
SNS用に拵えた自己満のBirthdayカード貼りますね





素敵ですね (←自分で言うな)

 

いや被写体が素敵だから

  

葉っぱの緑色が似合うし

 

・・・・・



いつもここを開いてくださる皆様も
寒い日々ご自愛ください