先日また3回目のABR検査がありました👂




前回左が70dbから50dbにはなっていたので

補聴器は今はいらないみたいですが

念のため再診。



1時間半かけて夫婦で行ったところ

中耳炎分かって見送りに😭



 

そのリベンジでABR検査でした。


検査の時は眠剤飲むので

ミルクやご飯の時間調整しないといけないのですが


12時に飲むとしたら

9:00までには済ませなきゃいけなくて


8:00ご飯食べて

離乳食30分はかかるので😭


9:00に🍼あげるも

40くらいしか飲まず


案の定10:30に

車の中で🍼よこせーー!と💦


いつもこのくらいの時間

ミルク飲んで朝寝してます🥲


そうなるよね、うん、わかってたよ😊



でも今上げたら時間が...

うーーーん、と悩むも


結果的に負けてあげてしまいました😅



結果病院着いて

薬飲んで寝るまでに

30分はかかりました😇

多分ミルクは飲まないし...と

夫婦で徘徊👫笑


自業自得ですね...(笑)


でもミルクなしで寝てくれて良かったです。


最後の検査になればいいなと思いながら。



受けてきました







結果



中等度難聴は否定できないとのことでした。


前回より悪化してて両耳50dbでした。


カメラでは見えないところでの中耳炎なのか

骨自体の形状的になのか

サイトメガロウイルスにかかった可能性があったかとの事でしたが


入院していたときに一通り検査はしてるから

サイトメガロウイルスの可能性は低いでしょうとの事でした。


なのでCT撮って帰宅しました💦



また来週結果聞きに行き

年末に4回目のABRを受けることに。



小さい音聞こえてそうだけどなぁ。

少し期待してただけにショックです。


こんなにABR受けることってあるんでしょうか😅笑



補聴器は必要になるんでしょうか。

ここまで何回も引っかかっている中で

両耳問題ないですとはなる可能性低そうですよね🥲




中等度難聴について情報が欲しく

もしこのブログを読んでる方の中に

我が子が中等度難聴だよ!自分がそうだよ!

があれば、ぜひ色々お伺いさせていただきたいです。



また来週結果出たら報告させてください😊