梅が枝餅いただきました。 | pame1968日記

pame1968日記

田舎暮らしアラフィフ主婦です。

穏やかな日々こそ自分の宝物です。

 

こんにちはニコ

 

生協の宅配でご当地の美味しいお菓子を取り寄せしてますピンク音符

送料がかからなくてありがたいんですよね。

 

オットがあまり間食しないのもあり、私一人で高カロリーを消費するのも大変なので保存がきくかなど、よく吟味して注文しています笑

 

↓今回は福岡は太宰府天満宮の梅が枝餅

(画像はお借りしました。)

 

最近、年のせいなのかアンコが大好きになってしまいました。

仏前にお供えしよう、と何の気なしに購入

 

太宰府天満宮によもぎ味の梅ヶ枝餅!発売日は25日!どこで買えるの? | グーグー情報局

くぼみで梅をあらわしてるんですね。今気がつきました。

 

 

 

正直太宰府天満宮、ナメてましたえーん

 

私のTOP OF THEアンコ IN MY LIFEに決定ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

冷凍を解凍して食べるのもよし(2日目固くなるので注意)

レンジでホカホカにするもよし、めちゃうまでした。

 

毎日夢中になって頂いていましたら、まさに梅が枝餅を食べてるときに奥歯のかぶせ物が取れてしまいましたガーン

(今日たまたま予約が取れ無事くっつきましたw)

 

ちょっと福岡行ってみたいな~

ご当地で直に食べてみたいかもラブラブ

これは次回の注文でまとめ買いしちゃおう。

 

美味しいスイーツのお取り寄せでで全国制覇できるかな。

 

ご覧くださいましてありがとうございました💛