ブログがまたしても滞っておりますが、現在アメリカ滞在中です

今回のアメリカ行きは、出発までいろいろありました

元々はカリフォルニア時代の30年来の友人が、3年前に「久しぶりにセコイアでキャンプしませんか」と計画をたててくれたのですが、パンデミックでお流れに。

その友人は今はテキサス在住のK君
4月に来日して再会しました

オーティス宅に行った時のブログ↓


お神楽などの秋祭りを見たあと、夫の弟家族と食事をしたんですが、

そこで!

オーティスの息子キーナン君と、
夫の姪のEちゃんが仲良くなったようで
スマホの翻訳アプリを使って、会話が弾んでいたそうです(私はその場にいなかった)
で、キーナン君がEちゃんに、
パメラ夫婦が今度セコイアに行くから一緒に来れば?
と、誘ったそうなんです

帰宅した夫からそれを聞いて、

え!私達アメリカ行くの??
😲
今年は行けるかな…程度に思っていたけど😅

Eちゃんはすっかり乗り気で、
「英語が話せるようになるにはどうしたらいいかな」とか、
「アメリカの治安は悪いんだよね」等々ラインがマメに来るようになり

心配ではあるものの、まあお互い大人なので、周りが口出しすることではなく、3人のアメリカ行きが決まってしまったのです。
11月の出来事です
ただEちゃんがなかなかパスポートを取らないので、
勢いで言ってはみたものの、や~めた!ってなるのかなあ、
と、こちらも様子見の状態が続き

パスポートとったよ!
え!やっばり行くのね😅
それが4月
キーナンとはスカイプで時々会話しているEちゃんです

行くなら5月、と決めていたけど、ホテルがとれず、(キャンプは無理なのでホテルです)
キーナンに取ってもらったのが、日本のお盆シーズンだったということです

それから飛行機を3席とり、
今回は、LCCだな😅
ZipAir 
格安とはいえ、食事、座席、預け荷物のオプションを全てつけたので、ぜんぜん安くない😑

ところがっ!

Eちゃんから
やっぱり行かない

それが、5月

(゚д゚)!
い、行かないのぉ!!!

ZipAirキャンセル不可ガーン
返金なしえーん
_| ̄|○

オマケにキーナンも行かないって(そりゃそうだ)
父親のオーティスのみと会うことになりました

なんだか振り回されたなあ😣
まあ、飛行機の座席を2人で3人分使えるから良しとしよう、


ところがっ!
またまた ところがっ!ですが、
隣に人がっ!😱

よくよく確かめたら、横並びが取れず、2人と1人で前後に取っていたのでした😖

後ろ人にその席は私達が買ってます!と言えるわけがなく、

だから何?ですよね😑


今回の旅行は最初からに波乱万丈でしたが、
このあと最大のトラブルが発生します…

すみません、長いグチになりました。
台風が接近しておりますが、
どのような状況でしょうか。被害がありませんように。