かまうも 手放すも。見極める 春。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。



{15C6AB4E-14A9-4BDB-954A-41E484938E77}


天然おんな塾 スピンオフ

メッセージ の やりとり から、
子育て 春休み の こと。

コスモス


思うに あるところまでは
野菜と 同じ

かまうも 手放すも
時期を 見極める

土を 良くする 
夫婦 仲良くすることよね 虹


日除け したり
支柱 立てたり

土寄せ したり
虫除け したり

追肥したら すぐ流されたり(笑)

その年の 季節も
そのタネの 個性も

毎年毎年 違うから

見極めようと するしかない。。


てことは 自分を 整えて
カンを 働かすしかないやん。


自分を 整えることを

安らがせること
湧き立たせること を

してなかったら

結局 マットウ には
見届けて やれなく なるんやからさ

絶妙よねーーー    笑い泣き



そして 見届けられる側
からすれば

うっとおしい時期になったら
なるべく早く 
手放して欲しいわけやから

自分の 若い頃を
思い出してみればいいさ   グラサン


最低限
必要な 支援だけして
こんどは 目を つぶる。。よな?


多少は ヤバイことでも
ちょっとずつ
体験させてやる しかないやん。

適切な そのトキ が来たら
距離を おいて

ワサワサ しながらでも

そう出来るだけの 
自分自身は 見失わないように

養っておかな あかんしな。。


はーーーーー。。。爆笑

お互い
おつかれちゃん    コスモス



てな 対話を

しておりましたとさ 虹




{1C6D7AD6-9A22-49A4-AD19-655CA6DFE9E7}


ありがたくも

ばあばんと おともだちと
島の ひととき

ありがとうございます コスモス


{B9EB6DE4-3820-4250-AFCE-FF192C6D85EC}

{E1CA018D-C120-45E1-BFAC-E6D9CE2E0153}

{31BDD108-B720-4FA8-A9CA-8005A55E6F38}