ダイビングと おんなじ。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。


今日は 書く日だ(笑)

ダイビング、
必ず 自分の 呼吸を
確保してから

バディを 助けるように
教わるよね?


飛行機の 酸素マスクだって
親 のを 確保してから

お子さんの マスクを
装着して下さいって
書いてあるでしょ?


最初に 自分。なんだよ。

当然のこと だけど。


おのれ の 身の安全を
最低限

生活の 確保を してから
世の中 のこと。だって

ほんま その順番なのよ。


何でかなって 考えたら

私らは 
前も 書いたけど

弱くないけど そんなに
強くもない。


簡単に ゆがんだり
へこんだり も あるでしょう。

ひとさま のこと
何とか しようと 思うなら


自分と 家族のこと
あたりまえに
カバー してなかったら、



。。。


「よこしま」が
入る。

んだよ。

邪。が はいる の。


ひとこと で 言えばさ。


生存しなきゃ、
って 本能だろうね。


だいじなこと だよね。

でも そうなると

マコト どころじゃ
なくなるときも
あるんだよね。


判断が 狂うの。


だからさ

順番は 間違えないようにしてる。


私は もし

よこしま に なりそうな

あやうい 状態になったら

掃除や 畑仕事を するわ。


それは 間違いない。

コツコツと、ぜったいに、
間違いのない ことを して

本を 読んだり
あらためて 学んだり。

しっかり 休んで

トキ が くるまで
精進して 謙虚で いる と 思う。


それは 本能 で

野生で

そうする と 思うよ。

それも

有り難い時間だと
感じながら。