お産について ♪ | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。

自然に産みたい―5人の子供を自宅出産した記録/地湧社
¥1,260
Amazon.co.jp

ドキドキ アマゾン貼れました~~ ドキドキ


ええと 私が お産したころは


アクティブ バースの 本か


「暴力なき出産」 っていう 恐ろしげなタイトルの


やはり 翻訳本しか


なかったんですけど


今は 日本の 自然なお産の本も


たくさんありますね



この 本も 古いのではありますが


すてきだったんですよ


かの 福島にあった マクロビアン

http://www.macrobian.net/  という


半断食セミナーなど されている 


橋本 宙八さんの 奥さまです。


ちあきさんの ブログ

http://mitry.exblog.jp/



マクロビや 自然出産、育児に 関しては


私は 母が しばらく やっていて


当時は 玄米カフェなど ありませんから


これじゃ 友達をなくしてまうね 笑 と


ゆるゆる してきたりで


私も好きではあるし 方向性だと 思いつつも


好きなとこどりで 暮らしています。


ちあきさんの お産は キチキチではなくて


自分の感覚を とっても大切にしてる感じが


すてきだなあと 思っていました。


読んだのは ずいぶん前なんだけれど


今日 貼ろうと 思いついて 検索したら


橋本ちあきさん 小田まゆみさんと


アシュタール ひふみ神示の 宇咲 愛さんと


つながってるブログに 行き当たり びっくり。


http://ameblo.jp/shinelight/entry-11399356968.html



そりゃそうか。。。



今日も ありがとうです ラブラブ