笑いの効用。 | そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

そのまんま♪ 天然自然の おんな塾 from vision island あわじしま

太陽と踊ろう。空に歌おう。海と遊ぼう。つながるだけで思い出せる。天然自然に笑う おんなは きっと大地に しあわせを産む。

Vision island あわじしま-DVC00867.JPG
 
***
 
なんと簡便なことに たくさんの 神様に
 
 
とりまとめて おまいりできるシステムですね。
 
 
 
受験やら 合格発表やらの  空気のなか
 
 
私のアタマに 浮かんだのは
 
 
「一事が バンジー」 とゆう
 
 
ダジャレ。。( ̄ー ̄)☆
 
 
 
だいたいがもう、三姉妹も 笑いをとれるかどうかで
 
人格をはかる我が家。
 
 
私という母親は テストにしろ、友だちにしろ
 
 
お熱のときも、恋バナも
 
 
深刻になりがちなときに
 
 
笑かすために 居るんやわな~。
 
 
それこそがメインのタスクなのでわ♪
 
 
と おもいました。
 
 
 
娘の ネタは
 
 
9番、のゼッケンで
 
 
「猫の きゅうばん~」て  つぶやいたら 友だちが
 
 
「タコやろ!!」 
 
 
て きちんとツッコんでくれたっていう
 
 
淡路島らしい。はなし(笑)
 
 
聞いてた 妹が
 
 
「猫やったら、道路は 速く渡られへんな」
 
 
ぼそっと 言うて。
 
 
 
それも うっかりイメージしてしまい。。
 
 
 
私がみた
 
 
わけのわからん夢は
 
 
白いベルベットに 虹色クリスタルの鋲がついた
 
 
マホガニー製。みたいな
 
 
ゴージャスな 跳び箱。の夢で(笑)
 
 
どう考えても意味ないな~
 
(´ー`)
 
 
と分析しあい。。
 
 
 
今日も 我が家は そんな
 
 
なんていうか(笑)
 
 
オチなし減点┌( ・_・)┘
 
 
 
まじめにやります(笑)
 
 
 
おやすみなさい~♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
***