幼稚園児でネイルデビュー? | タイ生活 だらだら日記&子育ていろいろ

タイ生活 だらだら日記&子育ていろいろ

2010年よりタイ在住 2児の母 駐妻生活続いてます。タイでの生活の様子、子育て、ハンドメイドも入れられたらいいな~
2013年5月 タイで第2子を出産しました。タイでの育児についても、ご紹介していきたいと思います。

サワディーカー音譜

最近のバンコク!すっごく涼しい!

タイ人はニットとか来てて、我が家のあやさんは、モコモコしたフリースみたいの着てました!

タイ人にとっては、寒いんでしょう。

信州人の私は、ひんやりした空気がとても心地よく、サバーイ!サバーイ!です



本日は、あおたんが終業式で、午前保育でした。


ずっとゲーガイ(ネイル)へ行きたかったんですが、予定が合わず、また、休み前は混んでるんだろなーと思って、いつ行ったら空いてるか思案中でした。



で、午後ならすいてるかも!と、午後1時ごろに、あおたんとすーたんと3人で行ってみました!

そしたら、奥さん!3時間位だよ!と言われて…考えが甘かったです…




で、仕方なく、ベンジャシリ公園へ走る人



そして、エンポリで一休みして、4時にゲーガイリベンジ!!!



はいビックリマーク正解ビックリマーク空いてました合格


10分位待って、あおたんの番!

そーです、今回は付き合ってもらったので、あおたんもゲーガイデビューです!


{5B72A8D3-FB42-4F4E-A432-5460DF38C467:01}


てんとう虫ちゃん、とってもキュートドキドキ




大喜びなのが、女の子ですよね。


けどね、実は、帰って来て写真撮る頃には、てんとう虫に二つ逃げられてました(笑)



黒の水性マジックで補修…にひひ


もともと、ゲーガイは、水性ボールペンだもんね(笑)



あおたんに、今度白のペン買ってくるよ!と言っておきましたべーっだ!



親子で420b ?  440b ? 子供はケア無しだからね。



しかし、私なんて初めてマニュキュアしたのなんて、小学生の時に、友達の家のお母さんのを拝借した記憶が…
しかも、クリスマス会で光GENJIの真似してローラースケートで踊るのを発表するってのでね(笑)




って、超世代ばれちゃうーーーー叫び







で、ネイルデビューしたのも、社会人になって、ベトナムへ旅行した時に、市場の路上でしたのが、お初でした(笑)

その時も1000円くらいだったかなー?




幼稚園児でネイルって、どーいうことでしょー???



これもまた、タイに居る醍醐味なんでしょうか???




へばなぁ~グッド!