タイ生活 だらだら日記&子育ていろいろ

タイ生活 だらだら日記&子育ていろいろ

2010年よりタイ在住 2児の母 駐妻生活続いてます。タイでの生活の様子、子育て、ハンドメイドも入れられたらいいな~
2013年5月 タイで第2子を出産しました。タイでの育児についても、ご紹介していきたいと思います。


テーマ:
こんにちは


火傷の湿潤療法について前回、投稿しましたが、そのつづきです。

今回は、絆創膏についてです。


すーたんが火傷したのは、プール開きの直前…えーん


火傷してすぐは、もちろんプールは避けた方が良いのかもしれませんね。


でも、1週間もするとだいぶ、火傷も良くなるものです。


案外3.4日で綺麗になってきます。


そんな時に、プールに入りたい!って時に使えそうなものの紹介です。

すーたんが使ってたのはこちら


登園前にワセリンを患部につけて、白十字の防水ワンタッチパッドを貼りました。

蒸れずにいい感じだと思いましたよ!

でも患部は濡れないよーな感じもしましたが、接着面は濡れました。
なので、プールあとには張り替え方が良いですね。きっと。


で、もう一つ良さそうに思ったのがこちら。



もしかしたら、こっちのが良いかもしれません!


前回おススメした、プラスモイストを貼って、防水フィルムで固定が1番理想かもしれません。


なんか、店頭行ってもなんだか分からず。

無駄に買ったものもチラホラえーん

なので、ここで覚書として記しておきます。



皆さんの参考にもなればと思います。



すーたんの火傷は、水ぶくれになったので、多分、軽い方の浅達性II度熱傷。

水ぶくれでも軽い方は、綺麗に治ることがほとんどだそう。


すーたんもそうであってほしいと祈るばかりです。


最後に、前々回で、あれを使わないで!っといった話。

キズ◯ワーパットは、個人的には粘着力が強すぎて、患部を傷つけてしまうことがあるようで、使用を控えたいと思ってます。

買っちゃったけど…案外高いのにチュー


今回知りましたが、湿潤療法の絆創膏って、たくさん出てるんですね。

個人的には、ニチバンの防水フィルムや、ケアリーヴのシリーズが案外良いかも?という印象です!

ほかに良いものがあったら、ぜひ教えて欲しいです!


おわり

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス