湘南 魚つる Hanare | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

本日は初の“江ノ島在宅勤務”を慣行。朝から土砂降りの位一日でしたが、無事につつがなく終了しました。

 

幸い夕方には晴れ間ものぞくほど天気は回復しました。昼にしか行ったことがない「湘南 魚つる Hanare」で乾杯。藤沢駅近辺の店はどこも予約がとれない盛況ぶりでしたが、辛うじてここのカウンター席が確保できました。

 

本日の三点盛1180円 本マグロ・朝〆真鯛・トロブリ

新鮮さは折り紙つきです。

 

本鮪ネギマ串 350円

 

生カスベの唐揚げ カスベとはエイのことらしいです。コリコリした食感でした。

 

本マグロのホホステーキ 脂がのっていて濃厚。

 

利き酒セット 写楽(純米吟醸)・栄光富士(純米大吟醸)・北島(純米)・

 

利き酒セット くどき上手(純米吟醸)・尾瀬の雪どけ(純米大吟醸)・〆張鶴(吟醸生貯蔵酒)

 

締めのトロタク巻き 580円 美味しい魚がたくさん食べられました。