節分・アウトレットモール | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

2024年も早や2月です。日曜日以降、降雪が予想されていますが、今日は朝から好天。

 

本来は実家に行く予定でしたが、スケジュールの都合でお流れになったので、ぽっかりと何も予定がない一日になってしまいました。そこでお久しぶりの酒々井プレミアムアウトレットモールでお買い物となりました。急に行った時は得てして収穫が大きいもので、二人とも納得の買い物ができた感じ。冬物が安くなり始めるタイミングだったせいもありましたね。

 

ところで2月3日は節分。節分が休日にあたるのは記憶にないのはなぜでしょう。それはともかく、節分と言えば豆まきと恵方巻ですね。コンサバな恵方巻が我が家の好み。

 

ヤマイチで買った恵方巻を酒々井プレミアムアウトレットモールのフードコートでこっそりいただきました。効能に差はないかと思います。