冬休み | 極楽放浪記

極楽放浪記

嫌なことはすぐに忘れてもいいけど、良いことまで忘れちゃこまるとの思いで始めたブログです。料理・お酒・旅行・買い物・・・楽しいことなら何でも記録しちゃいます♪

昨日で無事に仕事納め。

 

なぜか年明けは4日から仕事なのは置いといて、今日から冬休みを楽しみましょう。

 

天気が良いせいか、ヨットやカヌーの姿がたくさん見られました。

 

稲村ケ崎からの定番の眺め。冬らしい澄んだ空気。

 

鎌倉駅では新年の準備が進んでしました。駅前の東急ストアでお年賀用のハーバーを購入。

 

「さかな家」で昼ご飯。今年もお世話になりました。

 

嫁は豚ロースカツとカキフライの玉子とじ

。平日でないと食べられない献立でしょう。

 

私はいつも海鮮丼。今日の相方はチキン竜田のサラダ仕立てでした。

 

さいか屋で開催されていた“鉄道忘れ物市”でいろいろ物色した後、「マダムルージュ」でパンのお買い物。今回は全品予約品でした。

 

りんごのトロワフロマージュ 420円

バゲットリュージュ 330円

バタール 330円

フィセル 280円

ローストポークとハニージンジャー 730円

アントニーサンド 680円

Wクリームパン 420円

 

お初のパンやさん「ブーランジェリーユイ」でもお買い物。

 

スイートポテトパイ 240円

完熟トマトのカプレーゼ 240円

 

昼寝をしているうちに晩御飯(苦笑)

 

年末年始はカロリー過多になりがちなので、今日は軽めの夕食・・・

 

冬休みは29日・30日くらいが一番幸せかも。