ロズリートレクでの薬の治療で入院していましたが3日の3回朝に600mgを服用での副作用にて免疫力がいっきに低下し治療がストップ。抗生物質などの点滴にて回復もイマイチ。

治療再開のメドが立たないので退院する事になり家に帰りましたが免疫力はあまり回復していないのだろう。

自己認識しにくい。

退院日は、とても寒い日で帰ってから体を冷やさないようにはしていたが病院のようにはいかず寒い。

夜寝る時には寒気で落ち着かない。


足のむくみが以前から治らず、だんだんひどくなってる。

薬剤師さんに相談して退院前日からリリカを服用するのをやめてみた。

足の痛みや痺れの為に服用していたが、あまり変わらないような気がしていた。

リリカは、むくみの副作用が出るとは聞いていたので飲み始めてからジワジワ浮腫んできたので理解はしていたが痛みは防ぎたいので服用してきたが足の甲やらふくらはぎ、足首がこんなに腫れる⁉️

ですが、薬をやめて3日目には浮腫が半分以下に。

足の痺れや痛みも落ち着いて楽になってきた。

痛みがキツイ時はナルラピドを服用したら楽になる。

やめてから3日間は毎晩1錠2mgでぐっすり眠れる、、、まではいかないが2時間に1回寝返りして又すぐ寝る。

白血球が、、、免疫力が低い事は恐ろしい。

退院してから口の左下辺りから血が出てきた。

針で突いたぐらいの小さい傷。

今までならティシュなどでチョンチョンしたら血はすぐに止まった。

今回は違う。

止まらないので絆創膏を貼っていたが剥がれて又血が。

昨晩、首元が濡れてる⁉️

汗⁉️


血‼️


止まらない。


小さな傷でこんな事になるとは考えていなかった。