僕は、一般家庭の水道設備に絡む仕事をしてきた。

我が家では、持ち歩き用や炭酸水はペットボトルの水を購入しています。

普段は、水道水をリクシルの浄水器付き水栓器具の水を飲んだり料理に使ったりします。

寝室の外に設置した水栓器具には蛇口の先に付ける簡単な浄水器を使っています。

一部地域で水道水での問題が過去にありましたがまぁそのまま飲んでも安全だ。

塩素の消毒により安全は確保されているが、僕は塩素の匂いが苦手なのでそれを取り除きたいので浄水器を使っています。

マンションとか集合住宅なら、一度貯めた水をポンプで各部屋に送るようになってるので少し気になる。水道局けらタンクに溜まった水を各家庭に送ってるのでマンションだろうが戸建てだろうが大差はない。

多少の異物は気になるので飲み水や料理に使う水は沸騰では無くならない物もあるだろうから浄水器を使うようにしています。

で、我が家は、吉野からの水が水道蛇口から出てくる。

軟水で美味しいんです。

水を山まで汲みに行かなくてもいいです。


地域にもよりますが温泉が出るとか、羨ましいところは沢山ありますね。


また、入院する事になったので前回と同様に浄水器付き水道で水分補給します。

水を買って持ってきてもらうのは大変なんで浄水器付き水道は助かります。

実際、水も美味しくいただけます。

特に、買い足すものは無く入院出来そうだ。

頭に転移した癌はMRの結果は大きくなっていたり小さくなっていたりでバラバラだ。

抗がん剤が効きにくいのがある。

ROS1での次の薬。

神頼みになる。

効いててくれ、お願いしますって思いです。

6月3日からの入院生活。