僕が小学生の頃に白黒のインベーダーゲームをたこ焼き屋さんでやり始めたのがゲームとの出会いだ。

中学生になり、パソコンを買ってもらい無限の心臓というRPGが始まりだ。

ファミコンが流行り出し、僕はSEGAをチョイス。

高校生になりゲームはゲーセンでやる事があったがあまりしなくなった。

そういうのもありFFやドラクエとかはやった事がなかった。

ファンタシースターとイースはやった事はあったが手を出さなかった。

しかし、癌になり釣りが行けなくなった。

リハビリかねてグランツーリスモをPS3でやり出し、暇つぶしにVitaで信長の野望やイースをやっていた。

この度、PS5を買ってもらってグランツーリスモ7のクオリティーの高さにビックリクリクリでRPGがやりたくなり中古でFF16を買っちゃいました。



アクションモードとストーリーモードがあり、僕はゆったり進めたいのでストーリーを選んだ。

今日、午前中から初めて7時間ぐらいはやったかな。

ストーリーモードだけど戦闘は激しく戦う。

ファンタジースターもなかなかの長期戦でなれていたので、これは面白い。

油断していたらやられちゃうな、それなりに避けれたら問題ない。


なんせ、綺麗だ。

2KTVだけど、満足だ。



映画を操作してストーリーを進めていく感じだ。

今のは、こんな感じなんですね。

アクションは、お好みで楽しめる。


まだ、始めたばかりだけど次は何しようか考えてしまう。

RPGもいいけど、戦闘機とか船、潜水艦なんかもあるのか探してみます。


ゲームと同時にマーベルのを時系列で見直してます。

ディズニー➕でワンダービジョンは、見終わりました。

アイアンマンからの次を観ていきます。

残りの時間の使い方、これでいいやろか⁉️

爆笑ニコニコニヤリウインク口笛キョロキョロ笑い泣きチュープンプンえーてへぺろラブびっくりグラサン