ペグフィルグラムチム投与2日目。

血圧 113/74(79)

体温 36.3

重だるいが、動ける。

集中力がない。

すぐに息切れ。

食欲はあり。


前日夜にヨーデルを3錠飲んだ影響か下痢気味になったのでしばらくはヨーデルは無しで。


起きたら時は、耳の圧迫感が強くあったがしばらくして治ってきた。

脳転移に効いてくれている?

ならいいんですが。


胸椎の転移部あたりの痛みは全くない。


口内炎防止に、うがいをまめにするのが面倒だけど、なってからでは遅いので予防しつっけます。


今日は、昼から昨日買った野菜の苗の植え付け予定。

と、昨日通院から帰ってきたら大事に育てていたアガベがスッキリ剪定されていた。

どうやら、義母が気ななったのか切ってしまった。

10年近く妻が育てきたのを年末に子株と分けてスッキリさして植え替え少し安定してきた頃なのにやられた。

後、どれくらい生きれるかわからない僕にはかなりのショック。

何故、普段何もやらないのに人の縄張りを荒らすのか?

これでかなり昨日は落ちた。

今でも、、、、。

切られた物は元には戻らないので、とりあえずは葉刺しできるか?

早速、Amazonにメネデールを注文したら朝から届いた。

まじ、助かりますAmazonさん。

ありがとう。

切られた葉は30枚近くあるので、場所の確保も必要だ。

葉刺しがうまくいけばいいのだけれど、なんせ時間がね。


チューリップの蕾を咲く前に切り落とされ気分の10倍落ち込むわ。


人が育てている植物には手を出さないことをお勧めします。