僕は、Yモバイルで普段はMの契約をしていますが入院するとパケットがすぐに低速になる。

昨年の10月は一旦Lにしたが、ネトフリなどを観るとあっちゅー間に合う低速だ。

低速になってもYモバではMやLの契約なら動画は観れる。アップロードやダウンロードは無理だ。


 

前回の2月入院中に楽天モバイルのポケットWi-Fiを契約してYモバをSにした。

ポケットWi-Fiなら、iPadやPSVitaなどでも使える。

ポケットWi-Fiのバッテリーは、思っていたより保たない。

充電したままなら、満タンになりしばらくほっとくと充電しなくなるので差しっぱなしは出来ない。

1日バッテリーが保ってくれたら言うことなし。


今回の入院では、iPadで観れるしnasneで家の録画したドラマがiPhoneで観れる。


1日があっという間だよ。



病院にはフリーWi-Fiは無いし、フリーWi-Fiにつなぐのは何となく気持ち悪いので、助かります。