今回は、腰椎。


放射線治療で10回か5回でいけるのか。


8日からの入院なので、準備期間がある。


入院するたびに荷物が少なくなっていく。


中位のトランクに収まる。


一番やっかいなのは、飲み物だ。

1日に1リッターは飲むから20日入院なら500mlが40本いる。コロナの関係で週1回の荷物の受け渡しは出来るけど毎回妻に運んでもらうのは申し訳ない。病院のコンビニや自販機で買うなら1本100円では買えなくなってます。イオンビックなら35円だ。運搬が大変だから水道水をのむことにした。水が美味しい県なので安心しては飲めるがわずかに塩素の匂いが気になる。そこで今ではポータブルな浄水器がある。水筒たいぷで600ml入る。塩素を取って飲みやすい水になった。これならキャンプでも使える。

これで荷物が減り、妻も楽になった。

あとは、本をタブレットにとは考えたが普段読む小説はやはり本がいいのでとりあえずは2冊持っていきます。

それと、iPadにpsビータとポケットWi-Fi。モバイルバッテリーや延長コードなでなど。パジャマは3セットにタオル大と中を各2枚。洗濯は自分で週2回するので、予備を1枚あれば足りる。当初はタオルなど4.、5枚持っていってたので今の倍はあった。


 今回も4人部屋になるので窓側に慣れる事を祈っております。


入院までにしておかないと行けない事。

1.美容室に行く。

  今日、行ってきました。

2.アメニティグッズの買い足し。

  歯磨き粉と電動歯ブラシのブラシ部

  今日、買いました。

3.たこ焼きを食べる。



  今日、食べました。

4.調味料の調達。

   醤油、マヨネーズ、玉ねぎドレッシング、ふりかけ。

   これは今日、買うのをスッカリ忘れた。

5.ホームシアターで映画を観る。

   今、観てます。



後は、何だったか忘れた。


また、思い出すだろう。