ひとり事です。


なりすましなどのメールは入らないように設定しているがたまに入ってくる。

ショートメールでは、荷物を配達に来たが留守なので再配達を依頼してくださいというものだ。

ほぼ、家に居てるので配達に来ていないのはわかっているし、今では運送会社からLINEで前もって配達時間の確認や変更依頼がくるので、怪しいメールだとはバレバレだ。

ポチッとしてしまうと、やばいですよね。


さいきんは、MasterCardからのメールがくる。

僕は持ってないんで、怪しいのはわかる。

もし、持ってたらポチッとしてしまうかも。

以前、持ってるカード会社からのメールがきたことがある。迷惑メールに、はいっていたので書いてある住所をGoogleMAPで調べたらそんなない。電話番号をググったら、詐欺ナンバーに当たった。

URLもどう見てもあやしい。

しかし、今回きてたMasterCardのは宛先がMasterCardからになっていたがメルアドはよくわからないとこだった。

かなり、巧妙になってきてるので普段こないメールなどからはきっちり調べるが手持ちのカードに書いてある電話番号にて確認しなければいけないですね。

最近、高級時計のサブスクでの詐欺⁉️なのかはわからないが、アレはどうなんだろう⁉️

堀江氏を語り、詐欺⁉️

僕は、子供達に教えときた事で、もし、お金儲け、儲かる話があれば、他人に教えるか?って。俺なら教えない。そういう事。結局は下心出すと痛い目にあう。還付金詐欺なんか、もろやね。気持ちはわかるけど。やっぱり、お金は、欲しいです。僕は、生活する分でいっぱいいっぱいなんで。

Amazonでも、やたら安い商品は商品が届かない。

2度程試しで買ってみましたが1ヶ月以上経っても商品が届かないしショップ連絡も取れない。Amazonがお金返してくれるからいいですが、出店出来てるのが問題ですね。

安心してネットを使えず、面倒な世の中になった。

送料が上がってきたし、昔みたいにお店に買いにいくのがいいかも。