新年会 | 子どもと土のぬくもり

子どもと土のぬくもり

2人の子どもたちと陶芸に癒されながらもバタバタな毎日
手作り器の手抜きごはんやちょっとした日々のできごとを綴ろうかな。。。


昨日は幼なじみたちと久々に集合トーフトーフトーフトーフ

今年結婚ウエディングが決まったお友達にケーキを焼いていったよぽ



子どもと土のぬくもり-110116_020542_ed.jpg

チーズケーキタルトっチーズケーキ


オーブン使いたくってぷっピザも。。。


子どもと土のぬくもり-110116_101435.jpg

オーブンの形に合わせて作ったら・・・チビネが「なんでピザ四角いのよぉブ~丸いピザが良かったなぁ~」と・・・

チビネとトッピングしたよおんぷ*最近お手伝いが好き過ぎて・・・「もっと乗せるもっと乗せる」とエンドレスわお

でも自分で作ったことが嬉くって?久々みたモリモリチビネメロ(白)

子どもと土のぬくもり-110116_102604.jpg

かに鍋と持ち寄ってくれたチキンの煮物などで新年会おんぷ*
子どもと土のぬくもり-110116_123242.jpg


少し前まであんまり絡まなかった一つ下の友達のチビカチャンともめっちゃ仲良く遊んでたよ*


子どもと土のぬくもり-110116_164401_ed.jpg

チビウはひったすらおまままごとshokopon

どこいってもチビウは一人もくもくと遊ぶなぁ~


子どもと土のぬくもり-110116_163554_ed.jpg


今日はダンナさんの転勤で引っ越したお友達が出産控えて帰って来ていたので遊んだよはーと

ベビチャン合わせて6組総勢16人・・・どんどん赤ちゃんが増えて家じゃ集まれないので親子広場で遊んだよおんぷ*


少し前までは取り合いのケンカとか絶えなかったけど・・・この頃すっごい仲良く遊ぶし、泣き声もあんま聞かなくなったなぁ~取り合いになっても子供同士で話し合って遊んだりできるようになったなぁ~成長したね~kyahaha

チビウは全く知らないママをえらく気に入ちゃってぷっ膝にのってひたすらおままごとぷぷぷぷぷ人見知りもあんましなくなったなぁ~


今日も一日楽しかったねkonatu



チビネのおもしろ言葉・・・

「チビネの車はすっぱごはん~」

すっぱごはんseiって??ぷぷぷぷぷ

ステップワゴンですよ~車