食欲 | 子どもと土のぬくもり

子どもと土のぬくもり

2人の子どもたちと陶芸に癒されながらもバタバタな毎日
手作り器の手抜きごはんやちょっとした日々のできごとを綴ろうかな。。。

木曜日親子広場に持ってた二人のお弁当
赤い○のがチビウのお弁当
黄色い□のがチビネの。
なんの変哲もないけどぷぷぷぷぷ
子どもと土のぬくもり-110113_080700_ed.jpg
チビネはなんでか最近食欲がない?というかめっちゃスロー。。。一時間近くかかって食べるsei

ゆっくり食べるのは良いコトやし、今までががっつき過ぎやったんかなぱかーん
チビネは二口食べてなかなか次が進まず、食べ終わったチビウがチビネのに手を伸ばす。チビウはすっごい食欲だっ



昨日もお友達と赤ちゃん産まれたお友達二人分の出産祝いを買いに行って、ランチビュッフェに行ったんやけど…大好きなピザも食べずゆっく~り少し食べただけ~どこ行ったぁ前までの食欲~エヘ
長~くかかった買い物もずっと大人しく付き合ってくれて、最後に公園へダンスやっとやぁ~って感じではっちゃけてめっちゃ嬉しそうやったおさるのジョージ
夕方まで遊び疲れて夕飯も食べず寝ちゃったよ

夕飯はチビネが食べたがってたおでんと、マインちゃんが作ってたから作って~言うから焼売作ったのになぁ~・・・チビウが変わりにえらい気に入って食べたけどっ



子どもと土のぬくもり-110114_231027.jpg
らんちおでんとしゅうまいと春雨の中華スープ


今日は待ちに待ったオーブンが届いたよんっおんぷ*

さっそく夜な夜なケーキを焼き中。。。

そんなときに限ってぎゃーっと良いタイミングで泣いてくれるんよなぁ。。。・・・えっ;





手づかみ食べがだぁい好きなチビウちゃんっはーと
子どもと土のぬくもり-110112_140312_ed.jpg


しかし慣れないお菓子作りは気合がいるオー

でもなんだかんだケーキの焼ける良い匂いがしてきたぞ~いっ覗くsei