二度目のお料理教室に参加 #2 | はじまりはパロアルト

はじまりはパロアルト

レストラン・イベント情報からはじまりの旅の記録 etc.

ベル メインコースはこれから ベル


さて、指の傷も癒されたのでタイピング復活! で、前回の続き。


今日のメインコースはBeef Wellington(ビーフ・ウェリントン)といわれるイギリス発祥のお料理だそうです。 

みてこの牛肉、2.5lb(大体1.2kg)でFilet(ヒレ肉)のところ

キラキラこれ食べて帰れるなんて幸せキラキラ

well01

ちなみに、これひとつと私のクラス参加料金と同じくらいのお値段です。


作り方は牛肉のヒレ肉の外側に火を通してうまみを閉じ込めてからパテ (フランス料理とかに良く出てくるレバーのすりつぶし)を上に乗せてさらにマッシュルームをのせてパイ生地でまんべんなく包みオーブンで焼き上げます。


キャサリン先生の手にかかりビーフの上にパテを塗り、マッシュルームのスライスをのせパイ生地で包まれました。 その後オーブンで40分。


焼いている間にこちらのサイドディッシュが作られました。 ポテト、スプラウト、パプリカ (= じゃがいも、芽きゃべつ、赤あるいは黄ピーマン が日本語?) にオーブンで火を通しバルサミコ、ハーブ等で味付けします。

well06


それでもって40分たちましたらウェリントンの美味しそうな香りが家中に充満してました。


見てください、この美味しそうなお料理ラブラブ


well02


これをお皿に取り分けて・・・・


はい、出来上がり。

well03


先ほどのお野菜、先生特製のソース2種類を添えていただきました。 

お肉がトロッとして美味しかった。 これはレストランでもそうそう食べられないですよ。 もう、とっても満足音譜


ひとつ気をつけないといけないのは、かなりの高カロリーですので食事制限がある方などにはおすすめできません。 そして私もこれを食べた後には気をつけないと・・・。


まだ続きがあるのですがそれはまた次回にのせます。

 

日本の皆さん、参加できなくて残念です。 ここに遊びに着てくれたら連れて行くからね。(渡米してもらう催促付でした)