新潟meetsFUTAKO日本酒女子会、無事終了! | 発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

前回のブログでわーわー騒いでいた案件、無事に終了しました!!

やり切りました!!作り切りましたよ!!
新潟meetsFUTAKO日本酒女子会

大盛況に終わりました!!

{7B3933FC-138F-4F3A-9CA8-8DC7243B977E}

無事にお弁当が並び切った瞬間は感慨深いものがありました。肩の荷が下り、ようやく生きた心地がしました。

長い長い道のりでした。
こうして無事に完成して、沢山の方に食べていただけて、頑張った甲斐がありました。
とりあえず、良かった良かった。

{E714AE1D-190D-4335-A9B1-E44AB73DB622}

しかし、会場に来てビックリ。
今回は大きな仕事だなあと思ってはいましたが、実際に会場に着いて、「うわー、本当にこんなに多くの方が携わっている立派なイベントで私は大役を任されていたのだなー」と実感。

{773BFD1A-F1A8-4E5F-B64A-1EE126C7A5C9}

フリーアナウンサーの阿部ちあきさんや、シンガーソングライターの氏家エイミーさん、酒サムライの村山さん、ZIPレギュラーの女優・渡辺沙織さんなど、錚々たるメンバーが出演されていて、とても華やかなイベントでした

{88543590-2260-46E0-A3FE-C627E1D56340}

そんな華やかなステージに、僭越ながら私も上がらせていただき、メニューを説明させていただきました!!

恐縮です。。前髪短いし。。

{A941B339-845B-47E2-B811-2F821BE7E828}

ちなみに作ったお弁当はこんなかんじ!!

本当に時間がなくて、とにかくバババババーっと盛り付けたので、100%のクオリティは発揮できていませんが…

桜の塩漬けが可愛らしいと女子の皆様にはテンション上がげて頂けたようです

{9A048F67-0F55-423E-BEA8-417E3ABFBA4F}

安堵した後は、もう安心して飲みまくる!!
同い年で、私の高校の同級生と大学で一緒だったという接点のある宝山酒造の若松さんにもお会いできました

180cm超えの大男!!

{D715B23F-E2D8-4763-BDC5-E22D0A4EEC8C}

SAKE美人で活躍中のいとみゆちゃんも、多くの方とコミュニケーションを取っていて、頑張ってました!!

飲み屋さんで出会った女の子も遊びに来てくれて、嬉しかったです

これぞ酒縁!!

{38CFB034-5331-4676-A377-4B4C86438AE5}

真野鶴さんには、結婚式の鏡割りで使いたいですと直接相談(笑)
普通にHPで受け付けているそうです(笑)

{D6DDBA9F-1268-4F85-BE4B-60D6716DB0BD}

いやーしかし感動したのは、「久保田」で有名な朝日山酒造さんの「純米吟醸 朝日山」。
美味しすぎて2杯飲んじゃいました(笑)

バランスが完璧。
甘みもコクも酸味も旨味も、どれも突出したものがなく、どんな料理にも合いそう。
この味が1000円ちょっとで買えるそうなのですが、これは日本酒ファンの方にブラインドで飲んでもらったら衝撃が走るんじゃないかな!!

{DD70E86B-3C49-41D7-9922-47AAF2D308D0}

綺麗に食べ終わったお弁当箱を見て、嬉しい気持ちで帰路につきました。

本当に貴重な経験をさせていただきました。
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは、声をかけてくださった、イベント企画協力の公界の木村さん、全体の企画をされている東京ケーブルネットワークさん。
素晴らしいイベントに携わらせていただき、ありがとうございました!!

そして、大き過ぎるイベントでオロオロしていた私に的確なアドバイスを下さった師匠、岩木みさきさん!!

{3D0F0424-84F9-4498-9F7C-FF1E35BE37DE}

そして、お弁当作りのお手伝いをしてくれた、まみちゃん、ジョージさん、菊池さん、そして最後の最後でお弁当のフタ締め要員として緊急要請に応じてくれた旦那さん(笑)
皆さんの力なしに230人分のお弁当を作り切ることは出来ませんでした。裏で本当に大活躍してくれました。
殺気立った現場で(笑)臨機応変に動いてくれ、とても助かりました。

お世話になった皆々様、本当にありがとうございました