発酵料理家・真野遥の研究日記

発酵料理家・真野遥の研究日記

ブログをお引越ししました。
noteで更新中です。
https://note.mu/harukamano

【公式HP】http://www.harukamano-jozo.com

酒飲みフードコーディネーター食いだおれんぬの日々の活動。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、実はブログをお引越ししました!

 

新しいリンクはこちらになります。

これからは「note」で発信をしていこうと思います。ブックマークお願いします

https://note.mu/harukamano

 

noteに変えた理由は、これまでブログにバラバラと書いてきた色々なことを整理したかったのと、これからは発酵にまつわるレシピやコラムを作品として蓄積していきたかったためです。

 

…気づけば3年半ほどもお世話になっていたアメーバブログ
初投稿の記事なんか恥ずかしくて読めたものではありません。(絶対に見ないでください笑)

 

未だ一人前とは言えない状態ではありますが、この三年半で自分自身も環境も、だいぶ変わりました。

 

あの頃の私は文字どおり空っぽで、「とにかく料理が好きだー!料理を仕事にしてやるー!」という持ち前の猪突猛進精神で突っ走ってきました。

 

自分が空っぽだった分、行く先々でいろいろなものを吸収させていただき、どんどんやりたいことが分かってきました。

最初は「料理が楽しー!」しか無かった私が、使命感を持って仕事に取り組めるようになったのは、紛れもなく、これまで出会ってきた人たちのおかげです。

 

はじめは本当に超未熟者だったため、たくさんの人に迷惑をかけたと思います。時には怒られたり、叱咤激励されたり、慰めてもらったり、本気で語り合ったり。

そんな全ての経験が、今日に繋がっています。

 

正しいかわからない道ではあったけれど、自分に嘘をつかずに本当に好きなこと、やりたいことを追い求めてきたからこそ、今は発酵という大好きな世界に出会え、大好きな人たちがたくさんいて、目標があって、まずはそれ自体が本当に幸せです。

 

まだまだ大きなことは成し遂げられてはいませんが、天職に出会えた幸せを噛み締めながら、たゆまず努力を続けていきたいと思います。

 

3年以内の出版の目標に向けて、コツコツ頑張ります。

(ああ、言ってしまったからには実現しなきゃなあ…!笑)

 

改めまして、アメブロを読んでくれていた皆様、本当にありがとうございました

イイネやコメントには、いつも励まされていました。

今後も引き続き料理家として活動して参りますので、これからもご指導とご闊達のほどよろしくお願い致します。

(note、ご覧くださいね!!)

 

発酵料理家 真野遥

Ameba人気のブログ